プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠隔地の土地売却を検討しています。全国ネットワークがある大手不動産屋さんと、地元で長年営業している小さな不動産屋さんを探してお願いするのとでは、どんな違い(メリット/デメリット)があるでしょうか?大手だと、そこから地元の不動産屋さんにお願いする事になって手数料が2重に取られるといった事があるでしょうか?また地元の小さな不動産屋さんを探す場合、どんなところに気を付けて探したらよいでしょうか?どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

どこに依頼しても手数料を二重に取られるという事はありません。

大手、中小にかかわらず、物件の地元にある業者に依頼するべきです。地元でないと実情はわからないし、わざわざ遠方へ営業活動しには行きません。
業者を選ぶポイントは難しいところですが、あまり田舎の物件だと売れる見込みが少なくて積極的には取り組んでくれないところもあるかもしれません。積極的に取り組んでくれそうな対応してくれるところがいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

情報、有り難うございました。さっそく地元の業者さんを探してみます。