ちょっと変わったマニアな作品が集結

タイトルどおりです。
「入院外レセプト」とは入院しなかった患者(診察だけ受けた患者)に関するレセプトという意味で良いのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

レセプトは、大まかにいうと「入院レセプト」と「入院外レセプト」に分けられます。

「入院外レセプト」には、外来通院や医師や看護師等による在宅医療(往診・訪問看護)が該当します。
    • 1
この回答へのお礼

助かりましたぁ。。
ありがとうございました!!

外来で治療を受けた分のレセプトです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!