電子書籍の厳選無料作品が豊富!

共済組合員です。よく、共済組合連合会の病院(虎の門とか幌斗とか)を聞きますが、組合員だと、待ち時間が優先されたり、医療費が安かったりするのでしょうか?虎の門病院には、内部共済相談係がるそうですが。ご存知の方いませんか?

A 回答 (2件)

優先診療までなくなったとは聞いてないですけどねぇ。


最近3年くらい行ってないから絶対か、って言われると困りますけど、組合員証で受け付けを通ると、
並んでる診療待ちの人々を横目にすぐに呼ばれる、というシステムのはず。
優先されなかったとしたら、並んでる人がみんな組合員だったのかもしれませんね。

ともかく、「共済のしおり」とか、admixのほうのwebページには書いてあると思いますけど...
    • good
    • 1

KKR直営病院については、


組合員優先診療はありますが、医療費の割引(本人1割負担で済む)は、
今年の4月から廃止されました。
一般と同じく、組合員本人は3割負担です。

この回答への補足

優先診療があるのですか?
虎の門病院にいってきたのですが、優先診療がなかった
のですが。
詳しくおしえてください。

補足日時:2003/04/21 21:42
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!