プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(財)日本医療機能評価機構の認定取る病院が多くなる時代に逆に取らないか、取れない病院はどう違うですか。
 患者としては、適合病院で有る安心の目安ですけど、不信感も募るんです、何故取れないか・取らないで現状で来て居るので、行く患者の心準備もあります、医療関係者の方この評価認定の意図する事など教えて頂くと嬉しいですけど・・・・
個人開業ではないそこそこのベット数有る病院ですが・・・・

A 回答 (2件)

(財)日本医療機能評価機構ってのは今問題になっている天下り先の機関なのですが。

(財)日本医療機能評価機構がかくかくしかじかで調査の上こういう評価をしました。
と言っても医師をはじめスタッフも大幅に変わりますね。設備もかわるし。
従って 病院にとってもオカネを払ってまで評価してもらう程の意味は無いのですが。
ネットで(財)日本医療機能評価機構を検索してご覧なさい。

この回答への補足

#1さんへお礼が書いてなく申し訳有りません。

• 0
この回答へのお礼

>ネットで(財)日本医療機能評価機構を検索してご覧なさい。
 リサーチ済みで問題提起なんです、して居て何がメリットか?
 これがあると三つ星レストランかとも言える話ですね。ミシェランの認定と同じ解釈ですけど・・・・
 厚労省の天下りですか、成ほど・・・・

例えば、Version5では、カルバペネムの許可制、届け出制にしないと認定しないといって病院側を脅迫しましたが、感染症学会をはじめ非難をあびてVersion6ではひっこめました。

このように、なんの根拠もない事を思いつきで無理押し、無駄押しして私の勤務先の病院は30近くの委員会ができてしまい、仕事になりません。
病院の実力とは何の関係もない、官僚の天下り先をつくるだけの、しかもどうでもいいことを強いるのが機能評価機構です。
    • 3
この回答へのお礼

情報を頂き有り難う御座います。
天下りですか・・・・