アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンマルクカフェの求人があるのですが、

カウンター、ベーカリースタッフ

と書かれてます。
どんな仕事をするのでしょうか?

レジだけでなくベーカリースタッフはパンを作ったりするのでしょうか?

あと、これは知ってる方だけで結構なのですがサンマルクカフェの出勤時の格好は制服(働く時の格好)でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

サンマルクカフェでアルバイトをしています。

パンカフェでなくカフェでの募集でしたら、まず洗い場から始まって、ドリンク、レジ、ベーカリーと一通り教えてもらっていくことになると思います。

最終的にベーカリーまでできるようにならなくてはならないと思いますが、そんなに気負う必要はないと思います。
生地からこねるわけではないですし、一度丁寧に教えてもらえば大体できるようになります。

服装についてですが、うちの店舗ではみな私服で出勤して着替えています。
基本的に休憩中であってもサンマルクカフェのロゴの入ったものが見えたまま外に出るのはNGなので、上に何か羽織ったりしています。

新しい制服はチノパン×ポロシャツの上にエプロンなので、エプロンだけ出勤後つける・・・ということも可能かもしれませんが。。
やはり飲食店ですし、おすすめはしませんね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私服じゃないとやっぱり駄目ですか。。。

ベーカリーってパン作りという意味ですか?

サンマルクがどうかはわかりませんが、通勤時に制服は辞めた方が宜しいかと。

食品を扱う商売なのですから、衛生管理にはうるさいでしょうし。

通勤方法がわかりませんが、通勤時の服のまま店に居られると思うと…
購買意欲が激しく害われますね。
客の立場での話ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました