dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
2週間くらい前に流産の手術をしました。10週で心拍がなくなり。。。
先週けんしんで病院にいって見てもらったら。まだなかに少しありますね・・・っていわれました
なにがあったんでしょうか?子供2人連れってなかなかはなしを聞けずにかえってきてしまいました
出血もまったく一日出ない日もなくおりものにまだ茶色いものがでたり

術後2週間性行為はいけないといわれましたがそれ以前にやってしまうとなにか影響がありますか?すぐに妊娠してしまうとかなんでしょうか?
基礎体温をつけていますがまだ低くもなく高くもなくなのはおかしくないですよね?

A 回答 (1件)

こんにちは。

2年前に7週で流産と診断され、手術をした者です。
私の場合、手術の3日後に耐えられないような下腹部の痛みに襲われ、その数時間後にこれまで見たことのないような血の塊が出てきました。医師に相談したら「残ってたのが出てきた」とのこと。流産手術は直接目で見て処置するわけでないので、すべて取りきれないこともあるようです。
そういう状態なので、衛生上も、体の状態を整え休ませるためにも、2週間程度は性行為をしないようにとのことなのだと思います。また妊娠するというのは、ありえません。ちなみに私の医師には、性行為はいいけど、体のために3ヶ月くらいは避妊をするように言われました。
体温については、私は術後10日程度でもとに戻りました。
あまりにも気になるようなら、病院に電話すれば少しは聞けると思いますよ。
    • 0