プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在アルバイトを探しており、連休明けに近くの職安に出向いてみようと思っています。
ハローワークのサイトで求人を検索し、もう少し内容を詳しく伺った上で応募したい会社が数件ありました。
ですが、職安を利用した事のある友人から「募集が終わったのに掲載を取り下げていないパターンに何度か遭遇した」
と聞いて不安に思っています。
応募をしたいと思っている会社の求人は、どれも掲載開始から10日~2週間程経過しています。
まずは出向いてみようと思っていますが、職安でお仕事を探された方はスムーズに面接まで進めましたか?
職安での仕事探しの実態が分からず不安です。
何かアドバイスやご存じの事がございましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

職員に聞けば答えてくれます。

職員に言えばその会社に電話をかけてくれて聞いてくれます。アルバイトなのでそんなに気負う必要はないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
職員の方にご相談に乗って頂き、良い勤め先を見つけられたら良いと
思っております。参考にさせて頂きます。

確かに職員に聞けば教えてくれますが、不安なら事前に最寄の職安に電話して応募状況を聞いてみるのもいいでしょう。

現在の状況を教えてくれます。今は、どの企業もいい人材を求めているので掲載をとり下げる傾向がやや少ないように感じます。逆をいえば、他の人を採用したにも関わらず取り下げを実施しない企業のイメージはどうですか。私はずさんな管理のように思えます。あくまで参考ですが。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新しい方が決まったのに求人の掲載を取り下げない事は
新しく決まった方にも失礼だと思いますし、
まだ募集中だと思って面接の希望を出す求職中の方に対しても良い事とは思えないです…。
良い勤め先が見つかるように努力します。
励ましのお言葉をありがとうございました。

なぜアルバイトなのに職安にこだわるのかわかりません。

アルバイトならアルバイト情報誌で十分です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アルバイトの求人サイトも目を通しましたが、希望に合う求人が見当たらなかった為に職安のサイトを見てみた次第です。