アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を探していますが、やっぱり保険は重視した方がいいですよね。退職して、離職票を職安に出しに行きました。一つ履歴書を出しているとこがありますが、待機の始めの7日間に面接の要請がありました。職安の人はなるべく何も入れないでください、的な事を言われました。自分も面接迄行くとか思っていなくて、明日職安の人には聞いてみようと思っています。自分で探したらぶんなので、説明会の資料もらったのを見ると、面接証明のかみが入っていたので、出すのかなと思っています。退職理由が自己都合上3ヶ月の待機があります。前職の辞めた理由を聞かれて、傷病証明書を出しました。今は、家に居るので、腰や膝は痛くないけど、面接ではちゅんと言うつもりです。介護がダメと言われた(ドクター)
より言われたので、今までとは全然違う仕事になります。その後のことがちょっと分からず、皆さんに聞いてみました。

A 回答 (2件)

仕事に就けるなら

早く就いた方が良いですよ。
病気を理解してくれる会社もあるから 面接の時に 話しする事は 正しいと思います。
職安の人には 面接すると
伝えておきましょう。
良い結果だと いいですね。
    • 0

>やっぱり保険は重視した方がいいですよね・・・もちろん重要視したほうがいいです。

質問者様の質問文を拝見すると、その他にも質問したそうな項目がありそうなのですが、
誤字脱字や文脈がめちゃくちゃで読み取れない部分が多いので回答を控えました。

もし他にも質問なさりたい項目があるのであれば補足にでも箇条書きで書き加えて
くださればと思います。
    • 1