アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症の時期になるとアトピーがひどくなり困っています。
愛知県名古屋市もしくは知多半島あたりでいい皮膚科はないでしょうか。
非ステロイドや体質改善を行っている皮膚科があれば是非教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

知多半島でアトピー治療として有名(ってほどのものでもないが。

。)で、東海市にある「稲坂医院」というのはご存知ですか?(名鉄尾張横須賀駅から徒歩15分くらい)私もアトピーがひどくてソコの病院に通っていたのですが。。
でも、ステロイドを使った治療がメインなので非ステロイドの治療をしてくれるところを探しているのでしたらあまりお薦めは出来ません。。近所の皮膚科でも、「ステロイドを使った治療はしたくないんです」って主張すれば、主治医もその方向で考えてくれますよ。私が通っていた稲坂医院の次の病院の主治医の先生はそうしてくれました。

私も最終的に体質改善をしてだいぶアトピーが良くなったのですが、体質改善治療をしてくれたのは皮膚科ではなく近所の薬局でした。保険がきかない分、治療費はバカにならなかったですが、やってよかったとは思ってます。私がやった薬局での体質改善の治療はそこの薬局限定でなくても、病院でなくても出来るものだったので、もし補足くだされば答えられる範囲でお答えしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稲坂医院は何度か行った事あります。
(アトピー治療ではなかったですが…)
いつも混んでてすごいですよね。
去年、アトピーがひどくなった時に大府市の皮膚科(前は稲坂医院にいた先生)にいったのですがステロイドをだされました。
その時はすぐに直ったのですが、今年は去年よりも範囲が広がってきているのでちょっと恐くなりステロイドを使うのはやめようと思いました。
で、最近、上司に漢方薬をすすめられ、今日カウンセリングに行ってきました。
確かに高いですね…。
でも、これで体質改善ができるのならがんばっていこうと思います。
もしよろしければ、mikkiy0903さんの体質改善の治療も教えていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/28 23:24

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ステロイドを使わないアトピー治療をめざして(1)」
病院に関しては、
http://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/qol3.html
(アトピーケアー病院)
http://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/letter5-4.html
(ステロイドに頼らずにアトピー性皮膚炎を治療する医師一覧表)
札幌でも数件記載されてます!さらに「アトピー」に関しては
http://www.ktx.or.jp/~kenkou/allergy/allergy.html
(『アレルギー疾患』総合リンク集)
が参考になります。

ご参考まで。

参考URL:http://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/qol1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記のHPとても参考になりました。
やはり近くにはないですね。。
とりあえず非ステロイドの病院を探すのを諦めて「体質改善」をめざして今日から漢方薬を飲み始めました。
これでいい結果がでるといいけど…。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/28 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!