プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

39歳、子持ち主婦です。
夫が本気の不倫をしています。
無理やり引き裂いても、夫の心が戻るわけもないので、
夫の気持ちが冷めるまで・・っと現在黙認中です。
私は、主人を愛しています。
いつになるかも、分からず待っているのはとても辛いです。
家族のもとに、帰ってきてくれえたとしても、
元のように仲良くなれるのか、疑問です。
私のような経験をして、夫婦関係を修復できたシニアの方、いらっしゃいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

 お礼ありがとうございます。



 私は今の夫と子連れの再婚しています。前の主人とは死別です。

 約2年近く、最終的にかかったと思います。

 お互い子連れだったし、子供と夫がうまく行かなかったり、いろいろあって、行き詰まっていました。

 私の連れ子が、夫とうまくいかなくて、私の実家に行ってしまったりして、何度離婚しようと思ったかわかりませんが、二人の間に子供が生まれて、其の子をまた、父親なし子にはできない一心で、家族作りをしました。

 自分の子供ばかりかわいがり、私には嘘ばかりついて、自分の子と旅行に行ったりして、私の家は火の車で、「お金に大変だよ」と言っても、お前のやりくりがいけないと言うばかり。

 前に向かって進まなければと、夫を懲らしめるため、私は、昼間、乳飲み子を抱え働けないので、夜、コンビ二弁当を作るパートに出ました。

 私が、どのくらいまでがんばれば、夫は気がつくのだろう・・・、そう、思っていましたが、それより先に、私のほうが3ヶ月くらいで体を壊しました。もともと、大病をした後だったし。

 夫の義母には再婚反対され勘当の身、私の実家も、夫と孫のことで怒っていて、音信途絶え、四面楚歌でしたね。

 でも、それがよかったのか、私は自分を変えることができたんです。

 我の強いわがままな私が、夫のままに添ってみよう。夫を満たしてみよう。そうしないと、私の連れ子を大事にはしてもらえない。文句ばっかり言っていても何も始まらない。

 そこから、夫のままに、上の子と遊ぶのも、私たちの約束が反故されても黙って、夫のままにしました。

 実家に行った私の連れ子の男の子が、いつか家庭に戻ってきたとき、いい家庭になったと言ってくれる様な家庭を作って、我が子を待とうと思ったのです。

 女性がいつから居たのかは、今も定かではないですが、私が知ったのは、その後、夫が次男でありながら、いろいろ事情があり、義母の身の回りのことをしなければならなくなり、夫から、私に力を貸してほしいと言われ、勘当の身でありながら、義母宅に通うようになったころです。

 それから約2年、夫は其の方と関係があったと思います。家庭がごちゃごちゃしていたころからの付き合いで、いろいろ相談していて、付き合いが始まったようです。

 それでも、ここまで崖っぷちを一生懸命落ちないように、必死に歩いてきた私にとって、ショックが大きく、あまりにタイミングも悪く、ひどすぎる仕打ちと泣きましたが、
 
 私は5人のお母さん。たかが、浮気の一つや二つで、家庭を壊されてたまるもんか。と思いました。

 で、義母の介護、子供たちのこと、夫のこと・・・すべて一生懸命しました。義母には、勘当されていて、会ったので、はじめはいじめられたし、、、友人にも、なぜ、そんな人の介護に行くのかと怒られましたね。
 
 でも、子供の世代に、私ができることは、普通の環境にして死んでいくことと思ったのです。
 
 いがみ合いや喧嘩をのこさず、それなりに平安な回りの環境にして、子供の世代にしてやることが私の役目。

 ただ、それだけで、一生懸命でした。 (そのころ、心療内科も通い、1年程お薬もいただきましたが、完治しています。)

 しばらく経った、あるとき、認知症の治療で義母が入院し、親戚の方が見舞いに来てくれて、其の方をお送りするとき、自分の弟が老人ホーム入ってて、会っていないというので、其のホームによりました。

 其のとき、其のおじさんは、家族が面会に来ないので、寂しそうで・・・。それがきっかけとなり、何人かの年老いた夫の親戚のおばさんを車に乗せ、一ヶ月の一度、老人ホーム回りも始まり、義母にも、親戚にも、本当に大事にされるようになったり・・・、
 
 夫の浮気など屁でもない・・・かのように、周りに一生懸命でした。

 それから、義母と同居し、もう8年になりますが、其の間に、夫の怪我の入院やら、いろいろまたまたあり、、、、。

  
 実家に行っていた息子も、高校のときに我が家に戻り、夫と泣いて抱き合ってお互い謝りあっていました。

 
 そして、今年、夫が花嫁衣裳着ていない私に、花嫁衣裳着せてくれました。

 子供たちに、「お母さん、本当に苦労させた。お母さんと新婚旅行行ってないから行って来る」と話していましたよ。

 いろいろあったけれど、夫はいい男に成長し、今が一番魅力的です。

 心から愛しています。

 自分に、ここまでいろいろ起こったのは、私の生き様がいけなかったと思います。

 自分のしたことの結果だと。

 だから、いい種蒔いて、いい花が咲く生き方をしようと思っています。

 誰も振り向かないような男が私の主人にしたのではありません。

 でも、二度と同じことを繰り返してほしくないから、私は、体で夫に、いつもものを言ってきました。

 一生懸命生きてる私を泣かせられるものなら、泣かしてみろ・・です。
 
 今は幸せですよ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
kohuneさん、大変、お辛い思いをされたんですね。
四面楚歌の状態で、前向きに、すべてにおいて一生懸命頑張った、
kohuneさん、とても尊敬します。

“自分に、ここまでいろいろ起こったのは、私の生き様がいけなかったと思います。”
私も、耳が痛いです。
自分のこれまでの整った環境に甘んじて、大して、夫に感謝もせず、
夫婦関係を円満に保つ、努力が足りなかったのだと思います。
きっと、神様が、与えられた試練なのかもしれません。

自分が変われば、相手も変わるのですよね!!
“いろいろあったけれど、夫はいい男に成長し、今が一番魅力的です。
心から愛しています。”
私も、こう思える日がくるよう、頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/09/26 16:16

不倫・・・といっても


おそらく 御主人の中では 純粋な恋愛で たまたま 婚外恋愛だったというところでしょうから、100パーセント気持が相手にに行ってる・・・と言うのは
ラリってる最中はみんな同じような事を言います。

うちも 認めはしませんでしたが
父親を 擱いておきたい (止めたい)と はっきり言われたときがありましたから・・・きっと 話し合っても
あなたが傷つくだけだと思いますよ。

あなたがいかんせん、離婚に至ったとしても
悔いがないくらい尽くしてみて
もう主人との生活はこれが最後と覚悟を決めて
家族を作りなおしてみる。
それで充分 尽くしてもなお 夫さんの気持(態度)が
変わらないようなら 自立に向けて 独り立ちの準備をする。
自分で期限を決めるところは決めて
半年、一年 あるいは三年がんばってみる。

それでも ダメなら きっとあなたの夫に対する愛情も
形が変わってくることでしょう。

愛されないのに 愛するって そう長く続けられるものではないし、
あなたの気持にも変化があるはず。
あせりは禁物。

こんな女手放したら あなた一生後悔するわよ。
位の強気で 自分磨きを怠らず、
美しい 心と体を維持してください。

決定打は 家族関係の変化。

身近なところで 子どもの問題、親の問題、病気などで
状況が変わる時がくるやも知れません。

まして 不倫の関係が いつまでも蜜月として
続くはずが ありません。
どうころんでも あなたは自分と
子どもを守ることが先決。

修復できたと思うのは不倫をした夫側で
一生忘れないのは
不倫された女のほうです。

それくらい大切のものを失う、将来にわたって・・・
それが不倫です。
表面的に 元のように仲良くする・・・
それが妻である私に出来る 最大の愛情じゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ccnon15さんも、辛い思いをされたんですね。
やはり、一生忘れられないんですね。心中、お察しします。

ラリってる。まさに、その通りです。
バカな男だな・・待ってる価値のある男かな!?とも思います。
でも、一緒になったのも、何かの縁。
ccnon15さんの、おっしゃる通り、悔いのないように尽くしてみようと思います。

お礼日時:2009/09/25 19:47

別れないでください


ご主人とはしばらく冷却期間をおいて考え方を変えてみたらどうでしょうか
たとえば、同居人とか、単身赴任中だと思って暮らせないでしょうか?無理かな?
あなたのところに帰ってくるような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉、ありがとうございます。
そうですね、気楽に考えればいいのですよね。
日々、心が揺れ、情緒不安定になってしまいます。
主人に振り回されるのではなく、自分の人生をいきたいと思います。

お礼日時:2009/09/25 19:03

 あなたがご主人を愛していて、別れる気がないのなら、今を大事に生きてほしいと思います。



 今日のあなたの一日も大事な人生です。

 ご主人を愛していて、あなたは妻です。

 奥さんとしての生活を大事にして、でっかい気持ちで生きてほしいと願います。

 待つ日々ではなく、妻の日々を送りましょう。

 ご主人のために、家の中をすごしやすくしたり、義父母のところへ甲斐甲斐しく行ったり、美容院へ行ってきれいになったり。

 信じきるのです。ご主人は戻ってくると。

 ワイシャツに口紅がついていても、普通に洗い普通に出し、普通の生活を装って生きましょう。

 つらいのに、そんなことできっこないと、自分に負けては、不倫相手の思う壺なんです。

 さんざん、一人で泣いて、毎日かみ振り乱し、化粧も忘れ、そうやって生活した自分が、主人にも不倫相手にも、負けてると私は悟りました。

 だから、一人で泣いて、昼間は、できることいっぱいしました。

 ジムも通い、衝動買いもし、それでも、普通の暮らしを続けました。

 夫が帰ってくると、またまた普通に、大事にし、普通に日が暮れ・・・、夫が私の態度の不審を抱くほど普通にしましたね。

 女の意地かもしれません。

 いろいろ言われたとき、私は、「私はあなたの妻ですから・・・。」と、夫に言ったのを覚えています。
 
 結局、絶対別れないし、相手にしないし、関知しない態度の私の勝ちでした。


 夫は、浮気され、やきもちやかれ、益々、図に上る。

 でも、私は、私の立場を守ることのみに専念したので、相手は、何もいえませんよね。
 
 やるべきことはしてましたから。

 義母の介護の始まりのころで、義母はまだ、しっかりしていて、私の変わりに、怒ってくれましたよ。

 がんばです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ほぼ、気持ちが離婚に傾いていたところでした。

“待つ日々ではなく、妻の日々を送りましょう。”
の言葉に、心を動かされました。

kohuneさんは、とても強いですね!!
私も、子供の為にも、その強さを見習わなければいけませんね。

kohuneさん、今も、ご主人を愛していますか?
どのくらい、待ったのですか?
教えてください。

お礼日時:2009/09/25 18:59

回答になっていないと思いますが、一言いいですか?



>主人は、不倫を認め、100%気持ちは、相手にあるとのこと。
 私には、もう魅力を感じないそうです。
貴女が私の娘なら、即「離婚して帰って来い」と言います。
「ウチの娘を何だと思ってるんだ」とそいつをぶん殴ってやります。
そんな、しょうもない男の事で悩んだり泣いたりさせるために育てたのではありませんよ。
幸せになって欲しくて嫁に出したのですよ。

>多分、無理やり引き裂いても、私から、気持ちが離れるだけではない かと思います。
そこまでされてもまだ愛しているって、どんな愛ですか?
私が貴女の親なら、貴女のことも殴りたいです。
もっと自分を大事にしてくれませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心あるご意見、ありがとうございます。
私は、父を幼いころ亡くしているので、
もし父が生きていたら、osuyanさんと同じことを言ってくれたのでは・・っと涙がでてきました。
実際、生前、私の姉には、結婚生活で我慢はするなっと話していたそうです。
ただ、この問題が起きてから、姉から知らされたのですが、父もかなり女遊びをしていたそうです。かなりの保険金をかけた状態でなくなったので、母も、苦労させられた分、それで救われたたのではないかと思っています。
浮気はよくある話ですし、自分の父も・・っと考えると、大したことではないっと考えるべきなのか・・
でも、とても辛いです。離婚をした方が、楽になれるような気がします。

お礼日時:2009/09/25 08:00

結婚37年になる男です


初めてのフリンが 2ヶ月前に携帯メ-ルでバレました
100%信じてくれていた家内が 100%変わりました。

何とかシラを通していますけど 証拠的な物を見つけられ
相手にも復習的なことをされて 女の執念の凄さをまざまざ知りました。
家内の精神的なショックは 想像をはるかに超えています。
信用を取り戻すまでは かなりの年月が掛かりそうです。

現在 黙認されてると言うことですけど。
ここは女の執念、本妻の意地を前面に出されて 早く解決されたが良いと思います。
一例ですけど 親の立会いのもと、ご主人が相手と別れて家庭を守るという約束を 取付けてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

bfjtは、本気の不倫だったのですか?
察するに、ただの浮気で、奥様を愛してらっしゃるのではないでしょうか?
主人は、本気の不倫で、私には、もう魅力を感じないそうです。
多分、無理やり引き裂いても、私から、気持ちが離れるだけではないかと思います。

そうですね、一度壊れた信頼関係が回復するには、かなりの時間を要すると思います。
でも、諦めないで、精一杯、奥様につくしてあげてくださいね。

うちの主人も、bfjtさんと同じ気持ちになってくれたら、
私は、どんなにか救われることでしょう。

お礼日時:2009/09/22 22:40

No.③です。


不倫相手が人間として下の下だとしても
それが全てを量れるかは
旦那さんと女性の中では
問題ではないと思います。それをどう批判しても評価しても 問題外だと思います 私の友達は女性の不倫でしたが 家を購入して不倫相手と籍を入れました。幸せにやってますよ
食えない元旦那でしたからね。なので 不倫をしている相手達の結果待ちや 中心化すべきではないと思う事を言いたいんです。不倫だから 上手く行かないと限らない…
結局は貴方の決断だけを優先してほしいです
でなきゃ 二人に結果待ちを委ねてるのと同じですもの。愛しているのなら 側にいるだけいて 区切って割り切ってみてはどうですか 後々 捨てられて旦那が帰ってきた途端冷めるかもしれないし。女って 昔のこと覚えてる生き物だから 浮気を許せるか疑問ですしね。今より 後からのほうが辛いと思うんですが。愛と依存は紙一重ではないでしょうか。。経済的には朝晩働けばいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

愛と依存は紙一重ですか・・
そうかもしれません。
経済的に、困らなかったら、離婚を選択していると思います。

少し、気持ちが離婚に傾いてきました。
もう、信頼関係はくずれてしまったし・・
別れたほうが、前向きになれるかも・・

お礼日時:2009/09/22 05:42

はじめまして。

40代既婚女性、子持ちです。

ご質問からはかり知れなかった「本気の不倫」という表現をされている意味(状況)をNo.1さんへのお礼を呼んで理解できました。

とてもお辛い状況ですね。
私でしたら、そんな状態の夫とはやり直せません。
同じ空気を吸うことさえできず、息苦しい毎日を送る強さは私にはありません。

せめて、不倫の証拠が私に見つかってしまっても、最後までシラを切り通して欲しい。
…これは、夫と結婚するときに私から約束してもらった事です。
結婚を決める前に二股をかけられていましたから…。
結婚を決めてからは女性の影はありません。
でもその当時は、浮気をしない男の人なんていないと思っていましたし、帰る家があるから浮気なのだと…。
帰るつもりがあるのなら、シラを切り通すのが妻への礼儀だと…。
平然と認められてしまったら、たとえ浮気だ、遊びだ…と言われても平常心でいられません。

だから、人それぞれだと思いますが「本気の不倫」と言われてしまったら、私は再生不能です。
要らないと言われても、のしをつけて相手に差し上げます。

夫婦の恋愛感情は、子育てや両親の介護など夫婦関係以外の色んな出来事の中で年を重ねるごとに変化し、今では同志…運命共同体のような感覚です。
しかし、根底には信頼関係…、お互いを思う思いやりと、労い、感謝がなければ、ただの同居人ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
《要らないと言われても、のしをつけて相手に差し上げます》
私も、そうしたいところですが・・
子供、経済的問題、今までの思い出・・なにより、主人に対する愛情が、邪魔をします。

本当、こうなったら信頼関係なんてないですよね・・
《お互いを思う思いやりと、労い、感謝がなければ、ただの同居人ですよね》
今の主人には、私にたいする、こんな気持ち、さらさらないです。
やはり、離婚した方が、よいかもしれませんね。

お礼日時:2009/09/21 06:49

本気の不倫とは どんな所で思われますか?


バレたのに別れたと言ってる 慰謝料といったら離婚を誇張する…どちらを守りたいのかは微妙ですよね。奥さんに気にいらないとこ→愛情を感じない・蔑ろにされてきたとか…そんな不満があっての不倫であれば 本気になる可能性は大かも。でも 男の ただなんとなくという あわ欲ば ならただの浮気でしょ?
今までの日常生活など振り返ると どうですか?
バレて離婚しないのであれば 本気でないのでは?
やめないのは 嘗められているだけで。
うちの前旦那さんはバレてから すぐ別れたと思います 私は離婚するつもりでしたけど。
女性がバラしたい為にか、主人の車の窓にコメント書いてて(笑)。私は「人を好きになる気持ちは止めれないし その人の勝手よ。ただ ルールはあると思う・貴方を本当にすきなら 迷惑かからないよーに私なら相手の家庭にバレないように気を配る・好きなら行っていいよ 嘘はいらない」って 言いました。
奥さんも 自分なりの気持ちを上手く伝え見極めては。本気か浮気かなんて 伝えて 聞いてみないと分からない。壊れるものは そっとしていても 壊れる。私なら自分から、壊れるか試してみる 黙ってない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
主人が、100%気持ちは向こうにあるといっていました。
本当なのだと思います。
ただ、今の段階では、相手のすべてが見えているわけではありません。
私は、不倫なんてするようなような女の人、最低の人間だと思っています。(主人も同じですけど・・)そんな人、いつか本性を現したとき、
主人も気付くと思います。
その時まで、待っていられるかどうか、自信はありませんが・・

お礼日時:2009/09/21 06:41

No.1です。


ご主人が不倫を認めて、なお継続しているのですか。
男女の恋愛感情は、通常は体の関係になって半年から一年くらいが盛り上がる時です。
その後、徐々に平静に戻り、飽きるか継続するかでしょう。

1年以上たってもペースダウンしないようなら、相手の女に奥様から
連絡をしてみるのも一つの手段です。
慰謝料請求する、というか、熨し付けて渡すから引き取れ、というか、
あなたの旦那にばらす、職場にばらす、というか。
脅された相手の女が、ご主人から離れていくことも考えられます。

長く続いているのなら、奥様にはない「体以外の何か」を彼女から得ているのかもしれません。
ご自身を反省してみることも必要と思います。
ご主人が何を求めて不倫をしているのか、何が不足して外に求めるのか、
話し合ってみることもきっかけにはなると思います。

本性として、常に女を求めるのを抑えられない男性もいます。
三度の食事より女が大事というようなご主人の場合は、あきらめることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
相手に、慰謝料を請求すれば、別れることになるだろうとは、思いますが、主人の気持ちが、戻ってくるわけではありません。
相手の女性は、きっと私にはない魅力を、たくさん持っている人だとおもいます。
そでも、浮気以前に、私がもっと主人に愛情を表現していれば、こうはならなかったかもしれません。

お礼日時:2009/09/21 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!