性格いい人が優勝

FP資格取得の勉強をしているものですが、調べたところ、今年の5月に試験が実施された後、「再試験」として6月にも実施されています。他の年には再試験を実施した年はないようなのですが、なぜこの時だけ再試験が実施されたのでしょうか。
 何か試験問題上の不備があったとか、大きな電車の遅れがあって多数の受験者が受験できなかったとか、何か理由があるのでしょうか。
 どんな時に再試験が実施されるのか今後の参考にしたいので、知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新型インフルエンザで一部の地域の受験生だけ、5月の試験が延期になったので、その受験生だけ6月に再試験がありました。

• 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。今はやりの新型インフルエンザが原因だったのですね。納得しました。ありがとうございました。

あなたは今年の5月に新型インフルエンザの警告が日本全国で流れたいたことを知らないのですか?

きんざいやFP協会のサイトにも再試験措置の理由が書いてるでしょうに。
    • 1
この回答へのお礼

もちろん新型インフルのことは知っていますが、それが理由とは知りませんでした。