「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

TOEICの試験は時間配分が大事ですよね。
私は腕時計持っていないので買おうと思っています。そこで皆さんおすすめの腕時計(タイプ?)を教えてください。
アナログが見やすいとか、デジタルが便利とか、試験の時こんな風に使ってますよとか、どんなご意見でも結構ですので、聞かせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。


念の為ですが、TOEICの会場ではストップウォッチは禁止です。
もちろん自宅で練習する時は良いですけどね!

参考URL:http://www.toeic.or.jp/toeic/guide03/guide03_02. …
    • good
    • 0

G-SHOCKなど、デジタル時計の多くにカウントダウン機能やストップウォッチ機能が付いています。


僕も職場でGを使っていますが、これらの機能は非常に重宝します。
時間配分が必須の試験などでは役に立つでしょうから、おススメですね。

純粋に時計として使いたい場合はアナログの方が良いみたいです。
時計を見ることに慣れている人は、アナログの方が時間の把握を瞬時に行えるとか・・・・・・。
デジタルの場合、数字で表示するので、現在の時間を脳内で処理するのにアナログよりも時間が掛かると聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Part毎にカウントダウン機能使えたら便利かなとも思ったのですが、
毎Part毎(Part7まであります)に設定していたら時間のロスがかなりあるかなとか、無音にできるのかなとかいろいろ悩んでいるんですよね。
分刻みのメモリのあるアナログ時計がよいのかなと今考えています。

お礼日時:2010/01/11 21:25

私は時間配分がいい加減(Part7に45分~50分残すことを考えるだけ)ですが、時計の見易さは個人個人で違うのではないでしょうか。



私は普段からアナログを使っていることと、数字に弱い、時間に弱い、計算に弱いことから、断然アナログ派です。
個人的には腕から外して机に置いていますが、人それぞれでしょう。

ご存じかもしれませんが、デジタルにするときは時報やアラームはOFFしなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使い慣れた時計が一番なのでしょうね。

お礼日時:2010/01/11 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています