アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が働いていた所で一つ、人から聞いた話で一つ、そういう職場を知っているのですが、皆さんはそういう職場で働いた経験ありますか?
ある場合、その職場の様子や上司はどんな感じでしたか?ちょっと気になったもので・・・。

A 回答 (5件)

私の職場では、ニックネームで呼んでいます。


仲間としての職場作りを目指しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、敢えてあだ名で呼んでいる職場もあるんですね。
もちろん、それでなあなあになったら駄目ですが、上手く行けば友好的な良い雰囲気が生まれそうだなと思いました。

お礼日時:2009/09/22 11:25

 私は、サラリーマン時代、部下から本名ではなくニックネームで呼ば


れていました。竹内力さんに似ていたので「萬田さん」と呼ばれていた
のですが、社外の人など、事情を知らない人は私の名前が萬田だと思っ
ていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミナミの帝王ですね。
「萬田さん」って名字で普通に呼ばれてるように聞こえるので、確かに知らない人はその人の名前だと勘違いしそうです(笑)

お礼日時:2009/09/22 11:32

そういう人いました。


馴れ合いになって、遅刻して連絡がなくとも仲のいい上司がフォローしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう風にだらしない職場だったら困りますね。

お礼日時:2009/09/21 17:47

今がまさしくそうです(笑)。


ただし、ケースバイケースね。
お客さんの前では「さん」付けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、お客さんが出入りする職場は気を付けないと変な風に思われたら困りますよね。

お礼日時:2009/09/21 17:44

呼ばれてる場合と、敢えて呼ばせてる場合もあるからね。


変な垣根を取り払う意味でのあだ名の活用。
あだ名で呼んでもナアナアにならないで、メリハリが付けられるメンバー、連帯感の中では高回転する一つの潤滑油になるとは思いますけどね。あだ名が示すような全体的に仲良しで少しメリハリの付かないようなダラッとした職場になってしまっているとまずいですよね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、呼ばれてる場合と、呼ばせてる場合があるんじゃないかと思っていました。
しっかりしたメンバーだったら良いですけど、なあなあになってしまうようだといけませんよね。

お礼日時:2009/09/21 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています