dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「○○公園前9時集合」また「○○駅前15時解散」を英語ではどのように表現したらよいですか?
パンフレットのタイムスケジュールに使いたいと思っています。

英語ができる人教えてください!!

A 回答 (3件)

解散はdismissのような気がするけど、違うかな。

    • good
    • 2

解散は,軍隊用語ですが,disperse もよく使います.

    • good
    • 1

「集合」はmeetでOKでしょう。


The tour meets at ○○ Park entrance at 9.00 am.
We will meet at ○○ Park entrance at 9.00 am.
のような感じ。

「解散」は少し難しいけど、
The tour ends at ○○ Station at 3.00 pm.
We will part at ○○ Station at 3.00 pm.
では如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても助かりました。

お礼日時:2009/09/22 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!