プロが教えるわが家の防犯対策術!

後ろ足に不自由のあるワンちゃんがいます。

負担を減らすために、一日二回だった散歩を一回に減らして、散歩のルートも短くしました。ボールを投げてあげて、それを取りに走るというような遊びをしていたのですが、それも出来ません。
元気っ子で、やんちゃんな子なので、気の毒でなりません。
走らなくても、ワンちゃんが楽しめる遊びってありませんでしょうか。

どんな提案でもwelcome!です!回答お願いします。

A 回答 (2件)

・タオルを引き合う「ひっぱりっこ」



・ボールだったら、テニスの練習で使うような、ボールに紐の付いたものはいかがでしょうか。
紐を2mくらいにして、遠くに行かないように。
自作する必要がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいいアイデアですね。タオルのひっぱりっこは、歯垢を予防するにもよさそう!いろいろと自作して楽しませてやりたいとおもいます。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 21:27

後ろ足の具合がどのような状態かわかりませんが


全身状態と前足が健康であれば、後ろ脚用ハーネスや
将来的に後ろ足の車いすを考えられれば
大好きな散歩もまたどんどんいけるかもしれません。
犬用車いすブログ
http://ado2006.a-thera.jp/pages/user/search/?key …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たちも、最終的な手段として考慮に入れているところです。
まだ、幸運なことに歩けないほどではない状態ないんです。

リンク、とても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!