dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般建設業(建設工事業)特定建設業(内装仕上工事業)の許可をもつ内装工事の会社に勤務しています。国交省より統計アンケートで「建設工事受動態統計調査」で当社の該当する売上金額を毎月提出しているのですが 質問タイトルの什器工事(極端に言えば 仕上げてきた什器を置いて終わり・据え付けて終わり)の内容の金額も含まれるのかどうかわかりません。当社内装工事業と言えど 装飾工事も行っておりその分は含まれないことはわかるのですが「什器」となるとどうなのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

貴方の言う什器(例として厨房機器類)が建築工事費の付帯工事や雑工事等に入っている物について計上する事が出来ます。

建築工事費の中に含まれていなければ計上できません。
装飾工事も建築工事費の中に含まれている物は、計上する事が出来ます。
納入した商品が建築工事費に入っているか否かは、元請けさんに確認が必要でしょうね。
ご参考まで
    • 0