dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

工務店の事務職はどのような仕事内容ですか?
建設会社の事務は2年ほどやった事はあるのですが、建設会社と似たような内容ですか?

A 回答 (3件)

要は会社の事務職です。


小規模な会社なら、客の応対や総務・経理業務をメインに見積書や請求書、契約書の作成などが入ってくる感じじゃないかと思います。
引継ぎが全くないわけじゃないでしょうし、分からないことは貪欲に覚えるつもりでいればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

この場合、名前(工務店か建設か)ではなく事業規模の大小の方が大事だと思うけどね・・・・



どっちも従業員数人~十数人ならば、何でもやる必要があるけど
数十人とか数百人になれば、総務、経理、人事、等々役割分担が明確化していくからね
経験者とは言え全部出来るとは限らない
    • good
    • 1

資材の発注、見積書作成、請求書作成、日雇い職人の日当計算、ほかにお茶出しとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!