アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大の学祭の出店で、チョコレートフォンデュをします。
といっても、思いついたばかりで、どこから取り掛かってよいやら分からない状況です…。
1、機具の調達
2、材料の準備
3、どのように販売するのか
…まずはここから取り掛からなくてはいけないと思うのですが…。
どなたかチョコレートフォンデュの企画にアドヴァイス、機具の貸し出しを行っているところなど、どうかお知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

初めまして。

提案をさせていただきます。
チョコレートを溶かす時に,ホットプレートの上に器を乗せてその中でチョコレートを入れて溶かしてみるのはどうですか?
直接火にかけると焦げてしまったり・・・ということがあると思います。でもホットプレートなら一定の温度に保てるので良いと思います。
実際にやったことはないので,一度試してみてください!
学祭が成功するといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ホットプレートが故障してしまい、みんなで考えて、ガスコンロでの湯煎(鍋に湯を張り、チョコソースの入ったステンレスボウルを浮かべて)になりました。
なんとか、うまくいきまして、一日60食ほど(マシュマロ・バナナ・イチゴ・カステラをビターチョコ味とミルクチョコ味で用意しました)のご利用があり、大変でしたが、お陰様で成功できました。
お礼が大幅に遅れてしまいすみません。ご回答いただきましてありがとうございました。