アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

缶詰は、黄桃とトマト缶(パスタソース用)と
シーチキン、スパムなどを買うのですが、
さくらんぼの缶詰を先日、スーパーで見ました。
はじめてみたのでびっくりしました。

さくらんぼの缶詰を、実際に、食べたことのある方
感想を聞かせてください。

もし買ったら、そのまま食べようとおもうのですが、
加工して食べたほうがおいしいですか?
普通加工して食べるものですか?

暇なときに教えてください。

A 回答 (4件)

よく喫茶店などでパフェやアイスを頼むと、赤いサクランボがのっていますよね。


あれのことだと思うのですが…もし食べたことがないのでしたら、正直、生のサクランボの味や食感は全くないです。期待はずれということになりかねません。
食べるのでしたら、もう一月もすれば生のサクランボやアメリカンチェリーが果物屋さんやスーパーに並ぶので、そちらを食べた方が絶対美味しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

喫茶店で、パフェやアイスを頼んだっていう経験が
ないので、イメージしにくいですが、
よくイラスト集などで、パフェにのっている赤い
さくらんぼをみかけたことがあります。

5月ごろには、生のさくらんぼが
売り出されるのですか、そちらを買おうとおもいました。

お礼日時:2003/04/28 23:13

さくらんぼの缶詰って普通じゃないんですか!?


チェリー缶ですよね。
わたしは結構普通に買ってました。
地方によってまちまちなのでしょうか!?

さくらんぼの缶詰はお弁当や夕食の彩りにしか使いません。
あとほかの缶詰の果物と一緒にヨーグルトにいれたり…

はっきり言っておいしいかどうか味わうほどの
実もないと思います(^^;
加工するほどのものでもないかな~って感じです。
シロップの味とチェリー味がちょこっとします。
一口で終わって種がでてくる感じです。
色がすごく赤くついているので弁当とか絶対赤くなります(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通に売っているものなんですか、
知りませんでした。初めて見かけたので、
買おうか迷ったので聞いてみました。

お弁当に、彩として入れるのですか、
ご飯の部分に?梅干の要領でしょうか。

甘そうなので、缶詰は買うのは、
やっぱり、やめようとおもいました。

お礼日時:2003/04/28 23:15

30代ですが私が小さいときは、さくらんぼは缶詰しかありませんでした。


まずくはありませんよ。クリームソーダとかに入っているさくらんぼも缶詰なのがほとんどです。
ただ生が美味しいに決まってます。
缶詰の桃と生の桃の違い程度には違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実際に、どんな味なのか、生のほうがおいしいと
いうことなのですね、わかりました。

生のももと、缶詰の桃は結構ちがいますが、
黄桃の生は、たべたことないので、
あの味(缶詰の)がすきです。

お礼日時:2003/04/28 23:12

「普通それは加工して食べるのでは(ボソッ)」


やたら甘いらしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ちょっと意味がわからなかったのですが、普通は、缶詰を開けてそのまま食べずに、
ケーキの具にしたりするっていうことでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/28 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!