dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪市営地下鉄御堂筋線の沿線上で引越しを考えています.
夫と妻の仕事の問題で引越しとなりました.
この沿線の知識がないため,質問致しました.
どうぞよろしくお願いします.
(似たような質問はありましたが,夫婦であるなどの条件があるため
新たに質問致しました)

1.なんば~新大阪
(なんば,心斎橋,本町,淀屋橋,梅田,中津,西中島南方,新大阪)
の駅の,徒歩約10分以内の物件.
天王寺や大国町も候補に入れていいかなあ~と思っています.
2.車で仕事に出る(狭山市など南方面)ことがあるため,
有料道路を使って南方面で出やすい場所.
3.住むのは夫婦2名.
 子供が小さい時(未就学くらいまで)はそのままそこに住むこともあるかもしれません.
4.家賃は15万以内(できれば10万位が…),2~3LDK希望.
 築年数はこだわりません.
5.スーパーがそれなりに近くにあったらなあ~と思っています.

以上の条件だとどの駅近くがよいと思われますか?
個人的には中津くらい.またはそれより南がベストの距離だと思っているのですが….

どうぞよろしくお願いします.

A 回答 (2件)

>御堂筋線のなんば~新大阪までで住みやすいところ



           ↓

※通勤時間や他に重要な理由が有っての候補駅なら、余計な意見となりましたらスルー下さい。

そうでなく、大阪地下鉄御堂筋線沿いで、ご希望の条件をカバーしていると、私が推薦するのしたら「昭和町」「西田辺」「長居」です。
位置関係で言えば、御堂筋線で天王寺から、なかもず(堺市)方面に
天王寺→昭和町→西田辺→長居となります。
何れも、駅近くにマンションがあり、治安も良く、公園が近くにあり、買い物も地元商店街か地下鉄で天王寺・なんばに出ればデパートも含め多数のショップがあります。

昭和町は大きな公園があります。阪神高速にも便利です。
西田辺はシャープ本社が近く、古くからの商店街や公園もあります。
長居は長居競技場で有名ですが、長居公園や植物園も広大で環境抜群です。

地元の不動産屋さんに問い合わせ、ネット検索で候補地を決め、見積もり照合をされ、お忙しいでしょうが、必ず下見(物件の現況・駅への距離・住環境・交通アクセス)をされます事をお薦め致します。
<実際に見る、歩く、車で移動してみないと分らない長所・短所が比較検証出来ます>


ronronronron様に於かれましては、皆様からの情報・アドバイスを参考にされ、希望に叶った、快適なお住まい&暮らしを見つけ実現されますように、心より祈念申し上げております。


参考URL
http://okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=5349598
http://www.forrent.jp/6be_601.html?vos=nfrtmsna0 …
    • good
    • 0

>天王寺や大国町も候補に入れていいかなあ~と思っています。


止めた方が無難。大阪で一番治安の悪い地域に近いです(一駅範囲内)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!