アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  今度ハロワ紹介で「月給制」の会社(物流関係)に入ろうとしています。
会社の担当者によるとその会社は残業が多く(月40Hくらい)、週休2日ですがほぼそのうちの1日は休日出勤になるとのことです。
(ハロワ職員が電話で面接申込した時の先方の談話)
 
求人票によると残業手当はきっちり出るようなのですが、休日出勤手当(休日出勤分の給与)に関しては記載がありません。

「月給制」だと欠勤や遅刻しても基本的に月の給料は固定と聞いたのですが、
逆に休日出勤などで出勤日が増えた場合でも給料は固定なのでしょうか?
基本給がかなり低いので、その点が非常に気になります。

どなたかご教授の程お願い致します。


 
 
 

A 回答 (3件)

会社により色々です


一日でも遅刻や早退をすれば欠勤扱いの会社もあれば
休日出勤しても有給休暇が加算されるだけの会社もあります
(私の勤務先ですが・・・)
あとから話が違うなんて事の無いように
面接時に正直に聞いてみてはいかがでしょうか?
給与面は一番大事ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日ハロワ通しで企業担当者に確認したら

求人票に記載されていた残業手当例(40H分)には土曜出勤の分も含まれているとのことでした。

一応面接でも確認したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 00:02

原則週一回の法定休日以外の休日については、会社によって様々です。


それよりも、月給制だからといって、遅刻や欠勤について減らされないという認識は間違いですよ、普通の会社では減らされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
それだと休んだモン勝ちになって士気が下がりますしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 23:58

会社によります。


日祝は休日手当が出るが土曜の休日出勤は代休で2ヶ月以内に消化しなさい、しなければ自然消滅。なんてこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

企業によってまちまちなんですね。
自然消滅とはひどいもんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!