電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在妊娠中なのですが、数ヶ月前から旦那の行動が明らかに怪しかった為、こっそり携帯を見たところ案の定、特定の女性と浮気をしていました。


また、スーツのポケットなどから浮気相手にプレゼントをしたのであろうレディス物のショップのレシートや、

仕事と行って出て行ったのはずの日時付けのカラオケ店のレシート等が複数枚出てきました。


その為、レシートを突き付けて旦那に問いただしたのですが「知らない」と言い張るため話になりません。 


旦那がこのような態度で話し合いもできず、浮気現場を押さえたわけでもないのでそう言われてしまうと何も言い返せません。



旦那は数ヶ月前から「不景気で売り上げが落ちて給料がカットされた」と家庭に生活費を一切を入れなくなったのですが


不満を持ちながら生活費を稼ぐ為、つわりがひどい時も我慢して働いていた私の姿を旦那は知っていたのにもかかわらず


嘘をついてこっそり浮気相手と食事をしたり、物を買ってあげたりしていたと思うと本当に腹が立ち怒りがこみ上げてきます。


浮気相手に服を買ったりご馳走をするお金があるのならせめて光熱費や食費くらい出してほしいものです。

私はつわりがひどかった時期以外は、家事も疎かにならないようきちんとこなしてきたつもりです。


本当に悔しいのですが、お腹の子の事を考えると私が涙を飲んでこの状況を我慢するしかないのか、

またはこのような信じられない行動をとる旦那とは別れるべきなのか真剣に考えています。


今日もまた「仕事でお客に呼び出された」と嘘をついて出て行きました。
(旦那の携帯電話のメールをチェック済みなので間違いありません)



感情が不安定になり精神的に参ってしまいます。


長文で申し訳ありませんが周りには相談できないため、相談させていただきました。

A 回答 (7件)

最低のご主人です。



怒りさえも感じました。言語道断です。証拠は携帯のメールで十分ですよ、それと、生活費も家に入れないわ、浪費はするわででしょう、最愛の妻が我が子を身ごもっているのに、何をしているんでしょう。貴女の心情を察すると、怒りが込み上げてきます。

貴女は妊娠中なので動く事は出来ませんが、友達に相談してみてはどうでしょうか、浮気相手を特定したり、浮気現場を押さえてもらって、少しの謝礼でやってくれる人を捜したら良いと思います。本当は専門家に頼んだら良いのですが、費用が高いですからね。
その後、どうするかは貴女の考え一つです。判断に迷っているようなので、お母さんに相談してみるのが一番良いと想います。一人で悩んでいては体に毒ですよ。

本当にどうしようもないご主人ですよ。お灸を据えてあげたいです。(`ε´)ぶーぶー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は浮気について話し合いをしようとしても「知らない」と言い張るに対し、何とか認めさせるには浮気現場を押さえるしかないのかと思い探偵事務所に電話で問い合わせてみました。

費用が想像を遥かに超える高額だったため断念したのです。

母親や友達にも相談しようか悩んだのですが恥ずかしくて情けなくて言い出せずにいました。

ですが、このままではいつまでたっても話し合いができないかもしれません。

最近、旦那が不振な外出が以前に比べ増えてきました。

この先も、もしかしてどんどんエスカレートしていくかと思うと不安です。

現在は妊娠中、旦那の後をつけて運転したり歩き回るのも大変なので、
これ以上エスカレートするようでしたら友人に捜査をお願いしようかとも思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 19:48

妊娠中の浮気ってよく聞きますけど、生活費を入れなくなって


そのくせ女に貢とは・・・最低ですね。
でも貴女は妊娠中。こつこつと証拠を集めておくこと。
それから一度両方のご両親と6人で話し合ったらどうですか?
それと立会い出産するといいようですよ。
うちは違いますが立会い出産でご主人が改心して
お子さん命になる事が多いそうです。
そうなればいいですけどね。
それでだめなら生活費も入れないご主人では
生活が成り立たなくなるでしょう。出産して子供が小さいうち
は働けないし。こんなご主人居ないほうがいいですよね。
離婚するしかないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に最低だと自分の旦那ながら思ってしまいます。

産休の間、収入が無くなってしまうので、このままでは貯金を切り崩して生活をする事にになりそうですが

それも限界がありますのできちんと生活費を入れてもらうように話し合わなければいけません。

浮気についても「何も知らない」「わからない」と言い張り話し合いから逃げてしまう旦那に決定的な証拠を突き付けて話合わなければいけないです。

旦那は自分にとって都合の悪い話にはなかなか向き合ってくれないので二人では話し合いができないかもしれませんが・・・

そのときには両親に話すことも考えてみます。

心配をかけてしまうからとなかなか言い出せなかったのですが、両親を交えて話し合うことでよい方向に向かうかもしれないですね。

立会い出産をして欲しいとも今のうちから旦那に話してみようと思いました。

これで少しでも父親になるんだと自覚を持ってくれたら幸いです。

お礼日時:2009/10/09 19:14

今は動かずに様子を見てはどうですか?


でも、じっとしているだけではありません。
浮気の証拠をどんどん集めておくのです。
妊娠期に辛いかもしれませんが、出産後離婚するかもしれません。
その時、有利に事を運ぶように準備をしておくのです。

でも、もしかしたら出産後子どもの顔を見たら変わるかもしれません(私自身はこの意見には否定的なんですけど、世間一般的に考えて)
ただ男は子どもの世話をさせないと、愛情は湧きません。
特に妊娠中に浮気する男は・・・世話をさせないと下手すると他人の子より情がわかなくなるでしょう。
今から赤ちゃん用品なんか用意させるのも良いかもしれません。
肌着なんか水通しして、わざとご主人の側でたたみながら「赤ちゃんってこんなに小さいんだ・・・守ってあげないといけないね・・・」とつぶやいたりして。

今は妊娠中の大切な時です。
離婚でエネルギーを使うよりも、今後どうなっても良いように備えた方が良いと思います。

ところで、ご主人の給料明細はどうなっているのでしょうか?
自営業なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>もしかしたら出産後子どもの顔を見たら変わるかもしれません

期待は薄いですが、少し期待する気持ちもあります。

子供の顔を見たら少しは自覚が生まれて生活態度を見直してくれないかな?と思います。

しかし日々の旦那の不振な行動に苛立ちを感じ、その度に子供に合わせたくないという気持ちになってしまう時もあります。

しかし生まれてくる子供のためには、お父さんという存在はかけがえのないものなんでしょうね。

そう思うとできれば話し合って離婚は避け、夫婦で家庭を築いていけるのが一番いいんでしょうね。

期待は大きくは持てませんが、少しでも父親としての自覚を持ってもらえるように生まれてくる赤ちゃんについての会話をしてみようと思いました。

赤ちゃん用品を用意させるという案、これならできそうです。アドバイスありがとうございます。

しかしこの先の旦那の態度しだいでは離婚も頭に入れておこうとも思います。

その場合に、有利になるよう今のうちからできるだけ証拠をつかんでおきます。

給料明細については給料をカットされてから家に持ち帰らなくなりました。通帳もカードも私には預けてくれません。

私には預ける気は全くないそうです。かなり亭主関白な性格なので強引に言っても聞かないんです。

反論しても無駄だと、強く言えない私も情けないですが。

お礼日時:2009/10/09 18:54

ある日突然、おとうさんって状況に直面して、なぜか嫁の妊娠中に浮気をしてしまう男性は結構多いみたいです。

意味わかりませんが、非常に未熟です。

大切なのは赤ちゃんです。おかあさんが赤ちゃんの幸せを最優先に考えるべきです。うまれた赤ちゃんはすぐおかあさんを探しますし。あかちゃんは男に特に用はないのです。必要なのはおかあさんです。あかちゃんが一番わかってます。ですからあかちゃんを絶対に離さないことです。なにがあっても自分のあかちゃんを守ってください。

それを大きく体張って守るのが男でしょう。それ以外に何の役にもたたないのに火遊びしてる場合かと言いたいですね。いっぱしの男の定義がなくなっちゃたんですかねこの日本は。とにかく浮気の件は覚えておきましょう。体力養ってから煮るなり焼くなりしてやります。あとから地獄をみせてもいいとおもいます。状況はどう転んでもダンナが悪いんです。夫婦の根底が揺らぐ行為をしたんです。離婚だってありえますよね。
ただ、夫婦なのでいろいろあってもいいと私は思います。男性も『お父さん』になれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>大切なのは赤ちゃんです。おかあさんが赤ちゃんの幸せを最優先に考えるべきです 

本当にその通りです。まずは子供を守ることを一番に考えなければいけませんね。

確かに旦那は何の役にも立っていません。

役に立つどころか災いの元になっています。

旦那には役に立たなくてもいいので家庭のこと、子供の将来のことをもう少し考えて責任をもって行動をとってもらいたいものです。

しかし旦那は行動や考え方が幼稚で、浮気や生活費に関して話し合いすらできない状況なので、難しいですね。

この先なんとか話し合いができたとして、その場合にどんな状況に転んでも第一に子供のことを考え、行動していきたいと思います。

お礼日時:2009/10/09 18:24

>妊娠中に浮気・・・家庭を顧みない旦那と別れるべきでしょうか?



 確かに奥さんが妊娠中に、家庭を顧みない旦那というのは、ある意味最悪で別れた方が良いとも言えます。

 しかし、ご存知だとは思うんですが、妊娠・出産期って浮気すごく多いんです。何故だかとかお考えになったことはありますか?簡単なことですが、子供を胎内で育てて出産してその後も育てるってとても大変なことです、我々男性には理解もできないくらいの難事だと思います。そんな難事に立ち向かう時に、ほとんどの女性は「子供全て」になってしまうんですね。奥さんが子供全てになった時に旦那さんはどうしたらいいんでしょうか?ただ給料を家に持ってきて、ただ奥さんの助けになるように家事もこなすということでしょうか?

 確かにその辺りに対して気持ちのある旦那さんなら、奥さんの助けになろうとがんばるでしょう。しかし、当たり前のことですが、世の中全ての旦那さんが、そんな理想的な旦那さんではありません。もしかしたら、奥さんを助けようとがんばれる旦那さんというのは、少数なのかも知れませんし。

 旦那さんの視点でものを見ると、奥さんが子供にかかりっきりで、自分は金を持ち帰る機械か何かになってしまい、既に用済みなのでは・・・と感じることもあるようです。奥さんのお腹の中にいる子供は自分の子供には違いないのに、自分のお腹の中にいるわけではないので、奥さんほど実感も沸きません。出産時にすら、これが自分の子供なのか?と疑問を持つ旦那さんもいるくらいですから。

 そんな旦那さんをどうやってつなぎとめておけばよいのでしょうか?奥さんが大変だから、旦那さんの善意に期待して放置しておけばよいのでしょうか?ふと周りを見ると、奥さん以外の女性が美しく思えてしまうこともあります。そして、奥さん以外の女性は自分に優しくしてくれたりもします。家庭内で奥さんに満たされることがなくなってしまったら、外を見てしまうのはある意味普通のことなんだと思います。だからこそ、妊娠・出産時の浮気がとても多いのでしょうね。

 さて、結論ですが
・奥さんが妊娠中に浮気をする旦那さんは最低です。
・妊娠中に旦那さんを満たせないで浮気されてしまう奥さんは不幸です。

 どちらも真理だと思います。あなたに非がなかったと思うのであれば、浮気を責め立てて慰謝料請求のある離婚を、あなたにも非があったと思うのであれば、お互いに反省して出直しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

奥さんの妊娠中に旦那さんが浮気をする事はすごく多いのですね。

また、その様な事をする旦那さんの心理が非常に参考になりました。

思い返してみれば、つわりが酷い頃の私は、毎日欠かさなかったお弁当を作らずお金を渡していたり夕飯は簡単なもので済ませたりしていました。

落ち度があればそこかなと思いますが、つわりで辛い状況を旦那も理解してくれていると思っていました。

そう思いますと自分自身反省すべき点はありますが、その期間だけの事で浮気をされたのは納得がいかないと思うところもあります。

別れる決断をした際には、きちんと慰謝料を請求しようと思います。

しかし、奥さんが大変な時に浮気をする旦那さんが多いなんて悲しい現実なんですね。

お礼日時:2009/10/09 16:00

結局、自分が何を重視するかだと思います。


お腹の子の父親が必要なら、安易に別れられないですよね。
働いていらっしゃるようなので、シングルマザーで頑張れるというなら、
稼ぎを家庭に入れないで浮気するような旦那はいらないのでは。
子供が生まれて態度が改まればいいですが、
子供が好きでない場合、尚更家庭から離れて行きそうですよね。
ご実家など、頼れるところがあるのなら、離婚もいい選択だとは思いますよ。

ちなみに私は離婚しようと思ったことは多々ありますが、
子供たちが旦那の子であることに間違いないので、
別れたところで関係を絶つのは難しいと考え、
どこまで自分が許せるか考えて冷静になり踏みとどまってます。

妊娠中のストレスは胎児によくないので、
生まれるまでは割り切るなど、心の安定した生活をできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答と貴重なご経験をお話し頂きましてありがとうございます。

シングルマザーで頑張っていく事も考えたりしますが、お腹の子の事を考えると父親がいない事は非常に切なく悲しいです。

かといって父親がいることで家庭内がうまくいかなないというのも悪影響ですね。

辛いですが今はもう少し旦那の様子や、この先の生活態度を見るしかないのかなと思いました。

今は第一にお腹の子の事を考えて生活をしないといけないですね。

できるだけストレスをかけないようにしたいと思います。

お礼日時:2009/10/09 15:43

そういう癖というか浮気をする人間は


どうがんばっても直るものではないので別れるべきでしょうが
ただ別れた後の生活をどうやっていくかを考えてからでも
遅くないのではないでしょうか?
せっかく別れても生活できないのでは意味がないですし
ワーキングプアのような状況に陥ってしまっては
元も子もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は、旦那は結婚前に一度浮気をしていたことがあります。

悔しいですが彼が好きという気持ちが大きかったのと、結婚して子供ができたら変わってくれるだろうと信じ、その時は目を瞑りました。

しかしやはり浮気というのは癖なのでしょうね。

そういう人間なのでしょうね。

今回のことで本当に思い知らされました。

まずは自分と子供にとってどのようにするのが一番良いのかを考えて見ます。

お礼日時:2009/10/09 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!