推しミネラルウォーターはありますか?

友人が胃癌で入院しました。主治医は当初“ステージ2”との診断で手術を行いましたが、術後の結果で“ステージ4”だったことが判明。
この場合、“ステージ4”は所謂“末期癌”として理解してよろしいのでしょうか?
彼との時間を大切にしたいと思いますので、是非御回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

ひとえに4期といっても末期がんの人もいればそうでない人もいると思います。


生きている人は必ず死にますが、否応なくそれを意識せざるを得ない現実であると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa197085.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイス、有り難うございました。
仮に“ステージ4”であるとしても必ずしも直ちに死に至るとは限らないとは私にもわかっております(私も現在、悪性リンパ腫で先日、胃に腫瘍が発見され、今週末に摘出手術を受けることとなっております。主治医からは全摘との説明も受けました)。
 一日一日を大切に生きること、今の私にとっても彼にとっても互いの時間を大切にすることが互いの励みとなること、その思いを食糧として生きていこうと思います。学生時代には同じチームに属するラガーとして同じ時代と空気を吸って生きてきた者としての誇りをもって接していきます。

お礼日時:2009/10/11 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!