プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣の登録者募集などの広告をよく見かけるのですが、そこに乗っている仕事情報の問い合わせをするとだいたい100%「他の人に決まりました」という答えが返ってきます。こういう時代なので、早いもの勝ちというのもあるのでしょうが、ひょっとしてほんとうにそういう仕事はあるのかな?と疑問に思うのですが、詳しい方、教えて下さいますか。

A 回答 (3件)

私は登録した当初は仕事なかったんですが、登録していたら、連絡があって、仕事できましたよ。

派遣会社は、急に企業からバイト頼まれたりするみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、何故か登録したその時は「ないですね~~」って言われるのに、数日したら電話が来て「お仕事の情報なんですけど」っていうの、ありました。
調査とかしてるのかな~~?でもやっぱり情報誌に載ってるようなおいしい仕事はなかなか来ないですね。(^^ゞ

条件がよいので応募者が殺到して、即決定してしまう場合と、特に条件がよくなく応募者が少ないと思われ場合に、囮のようなもので掲載しておき、「それは決ってしまいましたが、他にもこんなところが有ります」となる場合が有るのでは・・・・。

ほとんどは、前者だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありますよね。あと、「とりあえず登録だけでも来て下さい」みたいなこと言ったり・・・。今の時代、いい仕事にありつけるなんてそうそうないのでしょうね。。。

住宅情報を掲載しているページもありますよね。

これも問い合わせをすると殆ど「他に決まりました」と言われるそうです。

業界関係者ではないので断言はできないのですが、
オトリとかサクラはあるでしょう。
餌に食いつけば後は網ですくうつもりなのではないでしょうか?
「他にこんなのもあるので登録して下さい♪」って。

私も問い合わせするたび、話がその仕事と関係ないところにいくので煩わしいなぁと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

前の会社がBイングで経理を募集したところ、ものすごく殺到して、「もう決まりましたよ」という返答もしましたが、それは掲載されてから2週間くらい経ってからでしたし、載ってすぐに「決まりました」ってやっぱりおかしいですよね。やっぱり派遣会社ってかなり怪しいですね・・・。