プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月いっぱいで
治療が固定になりました

示談したいので
保険会社に早く診断書など出してほしいと言ったのにまだ送ってくれません
こちらが言っても無理
保険会社が言っても無理
わざと遅くしてるんですかね…
色々質問などしたから
何か気に入らなくてとか

そんなにやることがあって急げないんですかね

どうしたらよいですか?
早くしてもらうには

A 回答 (2件)

9月いっぱいで固定になったと言うことはその時点で診断書のお願いをしていますよね。


となりますと今日までまだ2週間もたっておりません。
暇な病院、患者数が少ない病院ならその当日または2.3日で書いていただけますが患者数が多いところですか1ヶ月最悪は2.3ヶ月待たされるときもあります。

そんなに簡単には診断書は書いてもらえないんですよ。
    • good
    • 0

病院には締め日と診断書等の発行日は決まっていますので、個別の案件で特別に早くは出しません。


医師も忙しいので、書いてる時間がないというのが実情です。

通常は末締めの翌末発行くらいですから、一ヶ月はかかると見ましょう。
私も8月末で治療終了しましたが、診断書等が保険会社に届いたのが10月頭で、先日ようやく示談完了しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!