アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に、気色悪いイライラする奇声を頻繁に発する中年男がいて、仕事の集中を妨げられています。

その人がいない飲み会の席で他の人も、あの人はちょっと精神的におなしい、みたいな話が出て、みんな同様に思っているんだと分かりました。以前にも他の人から注意されたことがあるそうです。

ネットで調べたら、音声チック、ツーレット症候群の症状に合致します。これは心療内科、精神科で治療できる類のものでしょうか。だったらリーダ格など上司の人に話してみたいと思っています。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

そんな目立つ人がいれば上司も知っているはずです。

ただ、それでも彼の雇用が続いているのならあなたはその問題に首を突っ込まないほうがいいです。
いろいろ職場を転々とした私が経験した事なのですが、そういった変な人はいる所にはいます。
そんな人はかなりストレスを我慢して破裂させるところまで行った人が多くすぐに治せる物ではありません。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その以前に注意した人というのがその人の直属ではないリーダ格の人ですが、どの職場にも変な人はいるので諦めるしかないですね。「ストレスを我慢して破裂させる」という症状もときどきありました。ファイルやマウスを突然机に叩きつけて大きな音を立ててびっくりしたころがあります。メンヘルでは仕方がないですから、首を突っ込まないほうがいいですね。