プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと気が付いたら、左手薬指の第一関節と第二関節の間の手の甲側が腫れていました。皮膚の下に透けてゼリーの様な物があります。触ると中のゼリーみたいな物は少し動きますが、特に痛みはありません。
何処かにぶつけた、挟んだという事はありません。
これは何科に受診したらよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

整形外科で良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速今日整形外科に行ってきました。
「ガングリオン」という病気で、皮膚の下にゼリー状のものがたまっていました。

お礼日時:2009/10/16 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!