プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味程度でイラスト、漫画をPCで書きたいと思いペンタブレットを購入したいのですがどれを買えばいいのかよくわかりません。
調べた感じではワコムのbambooとかがいいのかなあと思っているのですが、どうなのでしょう?
また今度OSをwindows7にアップロードする予定なのですが7対応の新製品が出るまで購入を我慢したほうがよいのでしょうか?
ちなみにPCスペックは
OS Vista
メモリ 4GB
HDD 500GBです
モニターは20インチのTV(画面サイズ変更で15インチほどには縮小可能)を使っているのですがサイズ的にもA6じゃ厳しいですか?

わからないことだらけですみません。 

A 回答 (1件)

趣味程度といっても、人によってこだわりはそれぞれです。

趣味レベルでも良いものを買っている人もいれば、最低レベルのものを使っている人もいます。
それに、今まで使ったことがないなら、道具は慣れればどんな道具でもうまく使いこなせます。
モニターが大きいと、A6のサイズではもの足らないとは思いますが、決して厳しいとは言いきれません。
使い手次第なんです。
自分で良い買い物が出来たと思えば、それが最高の道具だと思います。

ソフト同梱のタブレットを購入する予定なら、Windows7対応製品が出てからの方がソフトが使えなくなる心配はないでしょうね。
タブレットだけなら、OSが変わっても、Vistaからはドライバ不要で使用できるようになっているので、多少の使い勝手に差は出るかも知れませんが購入は問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

タブレットだけならば7でもとりあえず問題はないのですね。

<自分で良い買い物が出来たと思えば、それが最高の道具だと思います。
確かにおっしゃるとおりですね(笑)ようは趣味ですからね。

ご回答ありがとうございました。