アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

より多くの回答を得たく質問の内容を変えて質問させていただきます。

しつこく何度も質問してすみません。

ですが、母をおもうとかわいそうすぎて何とかしてあげたいのです。

よろしくお願いいたします。

二週間ほど前に母が網膜静脈分岐閉塞症にかかてしまいました。

左目にこの病気がかかってしまったので左目の視力はもう戻らないといわれました。

右目は病気ではないのですが視力が0,03~0,04くらいです。

なんとか右目だけでも視力を回復させてあげたいのですがなにかいい方法はないでしょうか?

母はうつ病、C型肝炎などあと過去にくもまっか出血、圧迫骨折をしてかなり体が悪いです。

唯一のテレビを見る趣味まで奪ってしまってはあまりにもかわいそうです。

ですので、右目だけでもなんとか視力を回復させてあげたいのです。

なにか、良い方法などありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今すぐあれこれする事はお母さんの身体自体に強い負担を掛けてしまうんだよね。

右目だけに負荷を掛けたら、逆に右目が疲労性の視力低下に繋がる事もあるんだよ。
気持ちは分かるけど、先ずはご病気の状態が落ち着いてから考える。
貴方一人で先走ってもね。焦らずに、貴方は家族として主治医とも相談しても良いじゃない?これからはどういう生活スタイルが不安を掛けずに済むのかとかね。
テレビも大きな画面のものも手ごろな価格で売っている昨今ですから。
貴方が焦ったら余計にお母さんが不安になってしまうんだよ。
ただでさえ心の病もあるんだからね。
貴方は右往左往せず、どういう状態のお母さんもしっかり受け止めて、お母さんの気持ちと寄り添いながら最善の策を考えていく事☆
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

テレビももっと大きいものを買ったりして、少しでも母がリラックスできる空間をつくってあげたいです。

優しい言葉をかけていただき本当に心が楽になります。

右目にフェイキックをおこなうってのはいかがでしょうか。

「フェイキック」で検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

一度、今かかっている眼科の先生にこの事を話してみようとおもいました。

ありがとうございました。