プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して何年にもなりますが、夫が外泊を許してくれません。
夫は外泊をすることはあるんのですが、私は友達との旅行にもいけずに悩んでいます。

何か夫を納得させる良い方法はありますでしょうか?

A 回答 (6件)

No4の回答者です。


その状況なら、私も行かせて欲しいと思います。

旦那様が反対する理由が見つかりませんね。

旦那様は寂しがり屋ですか?
旦那様自身がお友達(仕事以外の仲間)との交流は多いほうですか?

私の友人の夫は、自分は内向的なので社交的な奥さんの行動をなかなか理解してくれませんでした。旦那様に仕事と家以外の活動場所が出来、少しずつ理解してくれるようになりましたよ。

何かいい方法が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

貴女は何歳でしょうか?



お子さんは?

もし、お子さんがおられるのなら、お子さんが成人されてないのなら、母親が外泊なんてとんでもない、、というのは納得できますが。

また、何処へ、誰と外泊したいのですか?

そこの処をきちんとかいて頂かないと、答えようがないです。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

現在子供はいません。そして、もう直ぐ40歳です。

で、外泊というのは、大学時代からの女友達です。

外泊といっても、小旅行です。いたって普通に、たまにはそとで羽を伸ばしたいだけです。

補足日時:2009/10/19 22:47
    • good
    • 0

この材料だけで判断するのは難しいですね。



お子さんはいらっしゃいますか?いらしたら何歳くらいですか?
どんな関わりの方で、どのような用で行かれるのですか?

もしかしたら、旦那さんは奥さんのことが心配なだけかも…

どうしても、旦那さん抜きで外泊したいなら、旦那さんを安心させてあげるのがいいと思います。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

現在子供はいません。そして、もう直ぐ40歳です。

で、外泊というのは、大学時代からの女友達とです。

外泊といっても、小旅行です。いたって普通に、たまにはそとで羽を伸ばしたいだけです。

補足日時:2009/10/19 22:48
    • good
    • 0

お友達(勿論、同性)との旅行もいけないのですか?


ちょっと厳しすぎますねぇ。

お姑様やお舅様がいらっしゃれば、味方になって頂くことは出来ませんか?
お子様が大きければ、味方になってくれるでしょうし。

お子様が小さいのであれば、外泊はまだ無理かもしれませんね。

この回答への補足

ご返答ありがとうございますm(__)m

旅行の相手は同姓とです。
大学時代からの友達です。

で、子供はいません。

補足日時:2009/10/19 22:50
    • good
    • 1

キャンピングカーでご旅行に行くのはいかがでしょうか?


キャンピングカーは「自分の家」なのですから
どこで泊まっても「外泊」にはなりません。

最近は軽自動車を改造した格安キャンピングカーや
レンタルキャンピングカーも数多くあるようです。
利用するのもひとつの手です。

この回答への補足

キャンピングカーでですか?

あいにく運転できる人はいないので、ちょっと無理になってしまいますね。

補足日時:2009/10/19 22:55
    • good
    • 0

ご主人も「外泊」するのに、奥さんの「外泊はダメ」なんて・・・。


おかしいですね。
ご主人の考え方は・・・。

奥さん(質問者様)のコトを「信用していない」と言うのなら失礼な話では有りませんか?。

「貴方が、外泊を許さないなら、私も許しません!。
男女同権でしょ?」
と、ケンカしてみるのも「手」ですし・・・。

穏やかに行きたいなら、「今、ここにいます」って事を携帯で連絡したり、「写メ」を送るから、どうか外泊を許して欲しいと、頭を下げる。

親しい友人なら、一緒にご主人に「外泊許可」を願い出る。
ただし、友人は「女性」に限りますが・・・。

「外泊を許してくれないなら、私、実家に帰ります!」
と言う強硬姿勢が有効か、穏やかに頭を下げて頼む方が有効か、
ご主人様の人間性を見て、作戦を立てては如何ですか?。

この回答への補足

主人は、自分の泊まりは問題ないとかいうのに、私はだめだと。

信用していない、、、のでしょうか。

多分人を信用しないタイプかもしれませんね。

クレジットカードは解りますが、SUICAももてないんですよ。

作戦もひとつの手ですかね。。。

補足日時:2009/10/19 22:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています