アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
夕方にアルバイトの応募の電話をしたところ
担当者の方が不在なので担当者が戻ったらかけ直すと言われました。
しかし、今日は連絡がありませんでした。このまま電話が来なかった
場合は不採用になったという事もありますか?
こちらからかけ直すので電話番号を教えて下さいと言われたので
初めに自宅の番号を伝えたのですが、伝えた後に自宅の番号では
すぐに取れないと思い携帯の方の番号を教え携帯にかけてもらうように
したのですがその時に焦ってしまい対応がものすごく悪かったです。
どもってしまったりして返答も悪かったので問題だと思います。
はじめはきちんとメモしていたとおりに話せていたのですが、
電話番号の事で失敗しまったので最後まで駄目駄目でした。
応募の電話をするのが始めてでに緊張してしまったのもあります。
もしかするとこの事で電話がかかってこないのではと心配です。
やはり、担当者とはまだ話していなくても電話を受け取って対応して
下さった方へも電話の対応が悪ければ悪いイメージになりますよね?
相手からの電話はどのくらいまで待つべきでしょうか?
どうかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めて電話での応募をされて、予定外のことで焦ってしまった気持ち、よくわかります。


お疲れ様でした。
電話番号は間違いなくお伝えできましたでしょうか?
正確な番号なら、明日いっぱいは待ってみてください。
担当の方が直帰されたり、遅く帰社した場合は
当日に連絡がこないことがあります。

電話を取り次いだ方が採用担当でなければ、
電話で焦って混乱してしまっていても、たいして問題ではないと思います。

私も応募の電話の取次ぎをしていたことがありますが
必要なことだけをメモ取って(電話や名前・年齢など)
担当の方に渡していました。
取次ぎの人は所詮取り次ぎで、
担当者から電話の態度がどうだったか?とか聞かれたことはなく、
採用に関わることはなかったです。

ただ、最近私も仕事の応募で電話して
担当者不在で折り返しの電話を待っていたことがあるのですが
翌日も連絡がなく、結局連絡がなかったことがあります。
きっと人数が多くて、年齢とかではじかれて連絡が来なかったのだと思いますが
逆にそんな非常識な会社は願い下げです。
もし、折り返しの電話が来なくても、めげずに次の所を探してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
電話番号は間違いなくお伝えすることは出来ました。
明日いっぱい待ってみることにします。
電話で焦って混乱してしまっても大して問題にはならないと
言って下さって少し安心しました。
折り返しの電話がこない場合でもめげないで次を探したいと思います。

お礼日時:2009/10/21 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事