アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人体に無害な金属を使って口(くち)に含むものを作ろうと思っています。
(タバコの口に含む部分を金属の筒として作ろうと思っています)
今調べたところ、チタン・白金・タングステンなどがあるそうですが、
どれも高価で、東急ハンズなどで材料として加工できるようなものではありません。

人体に無害で、比較的手に入りやすい金属を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

鉄とかステンレスじゃダメなの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
口にふれるので錆の恐れがあるものを避けたいと考えております。
ステンレスでも不精な自分は時々錆びさせてしまいます。

お礼日時:2009/10/22 14:27

 普通に使われているスプーンはステンレス製ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ステンレスは錆びさせてしまうのが少々不安なのです。

お礼日時:2009/10/22 14:28

鉄で作って、つなぐ所は無鉛ハンダを使うのがよさそう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無鉛ハンダでの接着という考えはありませんでした。
調べてみます。

お礼日時:2009/10/22 14:30

SUS400番台はさびることもありそうですが、


SUS304等、いわゆる18-8ステンレスなら、
最初に良く磨いておけばそうそうさびないと思うんですけど。

ちなみにSUS304は歯列矯正器具にも使われているようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハンズでその型番(?)で探してみます。
口の中に入れて置ける金属なら、求めていた金属であると思います。

お礼日時:2009/10/24 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!