アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月新婚旅行でヨーロッパを巡ってきました。
そのとき、スイスとドイツのレストランで「にんじんスープ」が
出ました。とても美味しく、日本に戻ったら再現したいと思って
レシピを検索するのですが、ヒットしません。

もし作り方をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけ
ないでしょうか?よろしくお願いします。

「スイスやドイツのにんじんスープ」の質問画像

A 回答 (2件)

それらしきもの見つけました(^^)



ドイツ料理  じゃがいもとにんじんのスープ
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/karo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

attokaiket様

レシピの情報ありがとうございます!
どろっとした感じが似ています!
ドイツのスープはすごくこくがあって、舌触りも最後に
ざらっとした感じだったので、粗めのポタージュにしたら
雰囲気が近づきそうです(^^)
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2009/10/24 14:26

写真ではどんなスープか判断しづらいので、お題のスープに合致するか微妙ですが、ニンジンのポタージュも美味しいですよ。



って事で、レシピの一例を紹介。


ニンジン(大きめの物) 2本
玉ねぎ(大きめの物)1/2個
バター 20~30グラム

水 500cc
固形のスープの素 1個

牛乳 200cc
生クリーム 100cc
(無ければ牛乳でも)

塩・胡椒 少々


ニンジン・玉ねぎをスライス。
ニンジンの皮は好みで剥く。
剥かないなら良く洗って。
温めた鍋にバターを溶かし、弱めの中火でニンジン・玉ねぎを炒める。
(焦がさないように注意)

玉ねぎが透き通ってきたら、水を加え、火を気持ちだけ強める。
沸騰したらスープの素を割り入れ、弱火でジックリと煮る。
(私はチキンコンソメを使いますが、ブイヨンでも何でもOK。
和風出汁の素でも美味しいですよ。)

野菜が柔らかくなったら火を止め、粗熱を取る。
野菜をスープごとミキサーに入れ、滑らかになるまで撹拌する。

鍋に戻し、牛乳を混ぜ、弱めの中火で温め、塩・胡椒で味を調える。

沸騰直前に生クリームを入れ、再度沸騰直前に火を止める。
(牛乳だけの場合も同様。)

器に移し、みじん切りのパセリやピーマンなど(分量外)をあしらって…
さぁ、めしあがれ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tsubu_m様

ご回答ありがとうございます。とっても嬉しいです。

ちなみにスイスで食べたスープ(左)は、さらっとしたスープで結構
コショウがきいていて、大人向けの味付けでした。

ドイツで食べたスープ(右)は、どろっとした食感でしたので、にんじん
以外にもジャガイモが入ってるのかなぁと思ったのですが、大変こくがあって
日本では食べたことがない感じのスープでした。

教えていただいたレシピを参考に作ってみたいと思います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/10/23 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!