12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

はじめまして。

最近FXを始めて専業トレーダーの方のブログを拝見して、ふと思ったのですが、
専業トレーダーの方は、家を購入する場合など、どのくらいのローンまでなら組めるのでしょうか?

たとえば、年収5000万のトレーダーが8000万の家を購入する場合。

一概には言えないと思うので、ざっくりと教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

専業トレーダーは無職と同じ、ローンは組めないでしょう。

よって現金買い。
株の専業トレーダーBNFさんは4億円の自宅マンションをキャッシュで払った。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

専業の方は現金主義ということですね。

• 0

余程安定して相場で利益を上げ続けていなければ住宅ローンなどは組めません。

私は何度も銀行の担当者と掛け合って、確定申告など基本的な資料の他に証券会社やFX業者の売買履歴を提示して、販売価格の50%以上を頭金で支払って、買いたくもない投資信託を購入してローンを組みました。

よくよく考えれば、2~3年も待てば、キャッシュで購入出来ています。

そう言う意味では、専業も決して楽ではないのです。

だから!と言う訳ではありませんが、個人事業主や会社を立ち上げて投資セミナーや教室の講師をしたり、書籍を出版したりします。
証券会社の運用部門へ再就職した友人もいますね。

因みに、生活出来るレベルで専業になっちゃうと新規でのクレジットカードの申し込みもNGがでますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

”安定”してない、と判断されるのはしょうがないことなんですね。
クレジットカードもNGなんですか。。。

こう考えると、サラリーマンの数倍の収入を得ないと専業としてやってくのは難しそうですね。
やはり会社というバックがあるかないかは社会的信頼のい有無に大きく影響するのだとわかりました。