dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日マクドナルドのセットメニューを購入したのですが
ハンガーガーと飲み物で満腹になり、フライドポテトとチキンナゲットが手つかずの状態で残ってます。

もう一度レンジでチンして食べることも出来るかもしれませんが、やっぱり出来たてのおいしさには戻らないと思ってしまいます。

捨てるのももったいないし、ポテトとナゲットを何か違う料理に変身しないかなと思い、質問させて頂きました。

ポテトとナゲットを一緒に使う料理や別々に使う料理など、お勧めの料理法を教えて下さい。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

グラタンにすると大概の物は美味しくなります。



1.ナゲットは一口大に切り、耐熱皿に(あるいはアルミホイルをお皿にして)ポテトと一緒に並べます。

2.お好みでタマネギやアスパラガス、マッシュルーム等の野菜を乗せても良いですね。

3.ホワイトソースか牛乳を適量掛け、シュレッドチーズを散らしてオーブントースター(あるいは電子レンジ)で加熱。

ミートソースでも美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

やはりグラタンが無難なのでしょうかね。

でもホワイトソースがなかったら牛乳だけでもいいと言う情報は
今まで知らなかったので、試してみたいと思いました。

グラタンは大好きなのですが、ホワイトソースを作るのが面倒で
いつも断念してました。

早速今夜牛乳で試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/24 12:35

フライドポテトは小さく刻んで(表面が硬いから.あとチンして温めない)+ミンチ肉でハンバーグにする方法も。

スカスカしてるのが肉汁を少し吸ってうまくなる。

チキンナゲットは衣を取ってから肉を裂き、軽く湯がいてバンバンジーとする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ハンバーグの具にするなんて自分では想像も
つきませんでした!!

ナゲットの肉をバンバンジーもさすがです!!
確かに肉質は同じですもんね。

よくファーストフードのポテトが余ることが
多いので次回チャレンジしてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 16:27

こんばんは、はじめまして。



ナゲットは、簡単ですね。きざんで、チャーハンの具、サラダの具、サンドウィッチの具にできますね。

フライドポテトは、
ポテトサラダなんていかがでしょう?
普通に、ジャガイモ・にんじん・きゅうり(他にタマネギや、刻んだナゲットも)を、塩・コショウ・マヨネーズで和えてポテトサラダを作ります。これに、きざんだフライドポテトをトッピングするか混ぜ込んでしまったら、食べられるのではないか?と。ポテトサラダのトッピングに、グシャグシャにしたポテトチップスをのせると結構おいしいので、思いつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ポテトなだけにポテトサラダですね!
確かにポテト同士だと味もなじみそうですね☆

よくファーストフードのポテトが余ることが
多いので次回チャレンジしてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 16:25

私自身凝った料理はあまり作らないと言うのを前提に解答します。



野菜炒めの具の一つにしてみては?
私は良く残った唐揚げを入れて炒めますがナゲットが余ったならやはり
炒めちゃいます。
フライドポテトを一緒に炒めてもけっこう原型をとどめていますよ、そして味がしみて美味しく頂けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

野菜炒めですか。全然発想になかったです。
こちらの料理も試す価値ありそうですね。
いつもポテトは残ってしまうのでポテト活用メニューを
思った以上にみなさんが知っていて驚きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/24 15:04

違う料理ではないのですが、



ポテトは冷めるとまずいですよね。
それを電子レンジで普通に暖めても
ぼそむぼそ(?)でとても食えたものじゃない味です。

でも、そこを意表をついて、
通常の倍くらいレンジでチンすると、
100%とはいかないものの
自己評価的には90%以上
味が戻ります。

あまりやりすぎると水分が飛んで
ポテトチップみたいになってしまうので、
その手前くらいで・・・

時間はまちまちなので試してみないとわからないのですが、
ポテトフライの表面の油がぐつぐつ沸騰して
しばらくしたくらいです。

専門家ではないので、確かではないのですが、
たぶん、通常より長い時間レンジでチンすると、
ポテトの表面についた油が、再び温度が上がり
ポテト自体をもう一度あげたような感じになるせいだと思います。

もしほかの料理法が見つからなかったらお試しくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
通常の倍の時間チンするなんて目から鱗でした!!

ポテトは2セット分あるので、1セットはこのやり方を
試してみたいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/24 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!