個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

我が家の犬が糖尿病のため毎朝インシュリンを打っているのですが、犬に注射器を刺した後、針にキャップをする際、誤って自分の指に刺してしまいました。
針自体はそんなに深く刺さりませんでしたが、少量の血がでたので、すぐに水道水で血を出しながら洗い流しました。

これによって何らかの病気になる疑いなどありますでしょうか。犬の血液が自分の体に少量でも入ってしまっていた場合の影響が心配です。

わかりにくい文章とは思いますが、どなたかご回答いただけると有難いです。

A 回答 (2件)

獣医師です。

書かれている内容の心配は無用だと思います。
今回のようなケースでの病気になる疑いはほぼないでしょう。
ただ刺した箇所が菌で汚染されないよう消毒はしてくださいね。
(普通に腫れてなければその心配もないです)
    • 7

とりあえず、獣医さんに行ってみてはどうでしょうか?

獣医さんも犬や猫等に何回も注射しているから、同じ様な経験があると思います。
    • 4