dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今システムエンジニアとして働いているものです。

収入がたまり、生活が安定してきたら、将来的には
ディズニーのキャストになりたいと思っています。

その仕事は果たして安定するんでしょうか?
ディズニーで長く安定して働けるのかどうか。

A 回答 (1件)

キャストといっても色々です。


社員だったら、人並みに生活はできるはずですが、あそこで働いているほとんど(ゲストの目から見える人)は準社員という名のアルバイトです。
それだったらやめたほうがいいです。一度どこかの会社の社員になったのなら、それと同等のお給料をもらうのはまず不可能ですし、アトラクションなどはおやすみの時期もありますので毎月決まった収入があるわけではありません。(モチロン、アトラクが休みのときは希望すれば他のアトラクに出稼ぎにいけますが絶対ではないかと。)
社員になるなら門はかなり狭いと思っていいと思います。
契約社員という道もありますが将来を約束されているわけではありません。
どういう道をお考えなのかわかれば、もうちょっと詳しく回答できるかと思いますが、そういうのも知らなかったとしたら、安易に転職はやめておいたほうが無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!