アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月からゲームのデバックアルバイトをしながら転職活動をしていて
12月1日から契約社員で内定もらいました。
今のバイトにはいつごろ辞めると言えばいいでしょうか?
面接の時に「長期で考えていますか?」と聞かれ「はい」と答えてしまった事もあり言いにくいんです。
しかも内定をもらっただけで早めにバイト先に辞めると言って
その後内定を取り消されたら…と思うと…
バイトの状況ですが

・15日締めの末日払い。
・金曜に次週のシフトが出る。
・ここ1カ月はほとんど入っていない(自分以外にも結構入ってない人います)
・10月15日~12月15日の契約書作成済

1か月前に言うと11月末近くにはほとんどシフトを入れてもらえなさそうな気がして2週間前くらいに言おうかと考えていますが…
どうでしょうか?
ちなみに契約書には自分から辞める場合の事には書いていません。

A 回答 (1件)

質問は「11月になるべくシフトを減らされない辞め方」でいいですか?

私はソフトウェア業界で働いておりますのでそこらへんのことを知っていて申しますが、デバック作業自体には経験は特に必要ありませんので辞めることが分かってるので仕事を減らす、ということはないと思います。
社員が用意したテスト仕様書に従って黙々と項目をこなしていく「力作業」ですから、問題ありません。大丈夫です。

ですからもう報告したほうがいいでしょう。
少し厳しいことを言うなら、あまり今月は入っていないとか他にも入ってない人がいる、バイトだからと…
どうも今のアルバイトを軽く見て、なんとかしてご自分の都合のいいようにしたいという空気が伝わってきます。
あなたには繋ぎに過ぎなくてもお金を戴いている「仕事」ですから、きちんとしましょうよ。

もう1ヶ月前になるんですし、報告したほうがいいと思います。
あとは最初に長期できるか聞かれたことなどは気にしなくていいです。
人間都合は変わるものです。
    • 0