マンガでよめる痔のこと・薬のこと

解答すべき内容と無関係な記述を加えてしまった場合、減点対象となるのでしょうか。
このキーワードちょっとちがうかも、と思ったら書き加えない方がいいのでしょうか。

みなさんはどうしてますか?

A 回答 (1件)

記述は採点基準が明確にされていないのでよくわかりませんが、キーワードを書かなければ減点されるのは確実ですが、余分なことを書いたからといって減点されたことは答練においてはないですね。

大体40字の解答中、余分なことを書くと必要なキーワードが落ちると思うので、それで点が伸びないということになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

答練を受けていらっしゃる方のご意見大変助かりました。
ありがとうございました!