プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月16日から派遣社員として働いてます。
仕事は工学レンズのピックアップ作業で細かい作業でスピードと正確さを求められます。初日からあおられたり、怒られたりします。理由は遅いのと動作がおっとりしてると一点張りです。
最初は出来なくて当たり前と言いますが、現場は出来て当たり前のようで、仕事について行けません。このまま続ける自信はないし、辞めようと考えてます。
一週間しないうちから早くやれとかミスすると怒られたりしますから、胃が痛くなり、早退したこともあります。仕事中も痛くなり、医務室で休むこともあります。
二週間で辞めるのは自分の勝手ではあるけど、精神的にキツいです。皆さん、私に意見お願いします。

A 回答 (6件)

辞める内容はいろいろでしょうが

最低でも3ヵ月は働けるところで働き始めましょうよ

自分に合わないのでは無く仕事に合わせて下さい。
せめて合わせようと努力して下さい。
一般的に2週間で辞める人は努力したとは言わないですよ

胃に穴が開いても頑張ってる人います。
    • 0

回答したいので補足お願いします。

(1)現在何歳ですか?
(2)前職はどのくらい続きましたか?
(3)前々職はどのくらい続きましたか?
(4)
(5)
    • 0
この回答へのお礼

現在30歳です。
昨年まで一年半、自動車用ガラスの加工をしていました。昨年末に減産の為解雇になり、数ヶ月後に体調を崩しました。原因はストレスで胃を壊してしまいました。
自動車用ガラスの加工の前は業務用・家庭用モップとマットの検品と仕分け作業を7ヶ月しました。どちらも同じ派遣会社で働き、去年で2年で終了しました。ライン作業の経験がありますが、外されたり、クビになりました。原因は合わないからだとよくいわれました。ライン作業の面接でも不採用続きで、仕事合わないから落とされるんだよと親に言われて、業種を変えるように言われました。
やはり今の仕事は思った以上に細かいし、ライン作業なので自分に合わないと思います。

こんにちは。

今回のお仕事は契約期間は何カ月でしょうか?
あと、業務の説明などは最初になかったのでしょうか?
聞いていた話と内容が違うということはないですか?
もし最初にきちんと説明があり、職場見学の上で合意に達したのなら
契約期間満了で退職されたほうが次回以降の派遣のお仕事の
紹介を希望するならそのほうがいいと思います。
まずは派遣会社に相談してみるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

面接では現場見学は無しで説明のみです。製品の見本を見せられ、出来るかを見極めたそうです。
思った以上に細かい作業で初日から戸惑いながら作業をし、現在続けるか迷っています。
営業担当者に相談したが、近い内に部署替えすると言われ、続けるか迷っています。
ちなみに1ヶ月契約です。

まず、派遣会社の人と相談しましょう。

話はそれからです。

仕事には、確かに向き・不向きがあります。
ですが、自分を仕事に「合わせる」ことも必要です。

早まらず、ともかく相談すべきだと思います。
    • 0

派遣会社の営業担当です。

厳しい事を言います。「甘えるな」と先ずは言わせて頂きます。

仕事は、肉体的にも精神的にもきつくてしんどいのが当たり前で、怒られる事も当然あります。それを乗り越えて頑張った結果としてお給料を貰えるのです。
今回逃げれば、今後も少しきつい仕事やしんどい仕事に就いたらまた同じ事を繰り返しますよ。

業務開始直後から派遣先は本当に「一人前に出来て当たり前」というような事を言ってますか?私の私見ですが、単純作業含めてどんな仕事でも一人前にこなすには最低2週間~1ヶ月はかかると思います。その期間に、一人前に業務遂行する為に努力をするのが普通です。
その努力を質問者様はしてますか?ただ嘆いたり愚痴を言ってるだけではありませんか?出来ない理由を挙げるより、「どのようにすれば出来るようになるのか?」前向きに考えるべきです。

一人前になるための努力をやり尽くした後で、やはり業務遂行は無理であるなら、先ずは派遣元に相談すべきでしょう。
    • 0

はじめまして。

お仕事お疲れ様です。
文面を読ませていただき、私が感じたのは、
「派遣会社を通じ仕事の継続が出来ない旨を伝えて辞めたほうがいいのではないでしょうか」
私は派遣スタッフさんを使ういわゆる「派遣先」の立場にあります。
「派遣先」としては仕事が滞りなく進めばそれで構いません。
派遣会社の営業の方へも、どのようなスキルが必要か伝えてあるはずです。
その人材を用意できなかった派遣会社に責任があります。
2週間で辞めてた次の日から、次のスタッフさんがしっかり用意できれば、
派遣先企業も文句は言わないと思います。
sihoshosiさん、辞めようと思うなら派遣会社の担当の方へ早々に申し出たほうがいいと思いますよ。
せっかく派遣先企業も人確保できたと思ったら、休みがちになっちゃうとなれば、仕事も前にすすんでいきませんしね。
そして次の仕事が回ってくるのを待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

面接の時にスキルを現場に伝えたようです。
思った以上に細かい作業で、どうしても自分に合わないと思います。ライン作業の経験はありますが、すぐにクビになります。理由は合わないから。面接でも不採用続きです。
営業担当者に相談したが、近い内に部署替えすると言われてます。迷っています。