dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近パン作りにはまっていて、外皮パリッ、気泡ポコポコの本格的仕上がりのフランスパンを目指して日々奮闘中。アメリカ在住のため、よく日本のレシピに記載されているリスドォルなどのフランスパン専用粉が入手できません。今は強力粉と薄力粉?(ケーキ用のAll Purpose Flour)を半々でやっていますが、どうも今ひとつです(粉以外の原因も多々あると思いますけれど)。どなたかアメリカで入手できる、フランスパンにお薦めの粉を教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

King Arthur French-Style Flourが入手しやすいと思います。


リンクをつけておきますね。

参考URL:http://www.kingarthurflour.com/shop/items/king-a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。King ArthurのHPでフランスパンのレシピなどはチェックしてたんですが、そのレシピは普通のパン用強力粉かAP Flourとなっていたので、まさかFrench-Style Flourがあるとは!ぜひ購入して、これからもフランスパン作り、がんばります。

お礼日時:2009/11/02 12:18

スーパー等ではパン作りの強力粉を入手するのは難しいですよね。


我が家ではネットで入手しています。
同じものが入手できるかどうかは分かりませんが、
ご参考までに一度ご覧になって下さい。
楽しくて眠れなくなりますよ。

*準強力小麦粉:オーベルジュがフランスパン向けとありました。

参考URL:http://www.tomizawa.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ほんと、ここのサイトは楽しいですね!!粉以外にも目移りしちゃいました。
先月、日本への里帰りから戻って来たばかりなんです、、、トミザワさんが入っているSCに買い物にも行っていたのに気づきませんでした、泣!次回の帰省の際にはぜひお店にも立ち寄りたいです。

お礼日時:2009/11/02 12:08

クオカの海外発送サービス「ポスティ」というのを使ってみてはどうでしょうか?


参考URLをのせますので読んでみてください。
疑問点等あればクオカやポスティの方へ問合せをしてみたらいいと思います。

多分ご存知だと思いますが、クオカでリスドォルが購入出来ます。

参考URL:http://www.cuoca.com/library/postty/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クオカの存在は知っていましたが、海外発送は無理だろうと思っていたのでHPを見たことがありませんでした(欲しいものいっぱいあるだろうけど、入手できないと欲求不満になりそうだし、w)海外発送サービスとは初耳でした。今後、粉だけでなく、いろいろなものの購入にぜひ検討させていただいます。回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/02 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!