最速怪談選手権

2年前交通事故に合い手術・治療を今年始めに終え、今年3月に損害保険会社に後遺障害の届けを提出し6月末に後遺障害認定書が送られてきました。

その際保険会社の担当者から「金額が大きいので慰謝料等の算出に時間が掛かるかも」と言われ気長に待っていたのですが、2ヶ月経っても連絡が無いのでこちらから連絡してみると担当者が「金額が大きいので上の者に書類が渡って今処理している所です」との事でした。
さらにひと月経ち、どうなっているのか連絡してみると上記と同じでまだ処理が終わっていないとの事、担当者は「これ以上遅くなってもお互いに良くないからキチンと話しておきます」とは言っていました、さらに1ヶ月経ちましたが今現在何の連絡もありません。

高障害認定決定から4ヶ月、示談にこんなに時間が掛かったのが初めてで不安です。何度も担当者には連絡していますが、状況が変わらないままなのでどうしたら良いのでしょうか?待つしかないのでしょうか…。

A 回答 (1件)

相手のあることなので時間はかかると思いますが、心配なら内容証明郵便で書面で問い合わせはいかがでしょうか。

• 0