電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来春から札幌市職員として採用内定をいただきました。

そこで春からは一人暮らしを、と考えているのですが
札幌市の住居手当はどの程度出るのでしょうか?
札幌市のHPを見ても調べることができませんでした。
公務員でも市によって支給される住居手当の額は変わってくると
聞きました。

札幌市職員の方、もしくは知っている!という方
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

公務員の住居手当は全国的に廃止、縮小の方向にあります。

HPに乗っていないのなら廃止されたのかもしれません。今後は基本給も含め、減ることはあっても増えることは考えられません。
    • good
    • 3

http://www.city.sapporo.jp/jinji-iinkai/saiyo/

上のサイトは市役所ですが、人事委員会事務局任用課にメールか
電話で聞かれてはいかがですか。
    • good
    • 0

>札幌市のHPを見ても調べることができませんでした。



http://www.city.sapporo.jp/somu/koho-shi/200811/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HP載っていたんですね(゜Д゜;)
探せませんでした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/29 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!