プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レシピに『鶏がらスープの素 小さじ2』とか
書いているものを、ウェイバーでやりたい場合は
どのくらいの量を入れればいいでしょうか?

ウェイバーだと、そのままの分量で入れると濃すぎますよね?

A 回答 (2件)

鶏ガラスープのもとが小匙2ならうちはうちはウェイバー6g(小匙大盛1)くらいです。

    • good
    • 0

鶏がらスープ+塩+コショウ = ウェイバー ですね



味の濃さというか 塩加減が濃くなると思います

量は… 何人前の料理ですか?
鶏がらスープ 小さじ2=2人前なのなら

ウェイバーをスープにするときの量をパッケージを見て2人前にでOKでは?
気持ち少なめにしておけば問題ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気持ち少なめくらいでいいんですね。
参考になりました!

お礼日時:2009/10/30 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!