電子書籍の厳選無料作品が豊富!

黒酢は美容・健康に良いそうですが、
何しろ種類が多すぎてどれがいいのか分かりません(´ヘ`;)
値段もピンキリですよね。。。

洗顔と飲用に使いたいのですが、
同じ用途にお使いで、効果の現れてる方、
よろしければ、どこのメーカーで、なんという製品をお使いか教えて頂けますか?
また、そのお値段はいかほどでしょう?

なんにでも効果には個人差があるということは承知済みです。
「自分はこれを使ってて調子がいい」「自分にはこれが一番合う!」という製品を
ぜひ、お聞かせ下さいーーーー><!

A 回答 (2件)

マツ●ト・キヨ●というスーパーで500円くらいのビンを良く買ったいます

何千円もするものもありますので、自分の予算が許すなら宣伝の派手なところのものが良いでしょう

私は飲用に使用しており、洗顔の効果はわかりませんが、酢の作用を期待するのなら、どこのものでも同じだと思っております
もちろん何千円もする高価な物を飲んだ経験がありますが、そのよさは実感できませんでした

微量物質のことをうたい文句にしてるとことがありますが、人体に影響(効果)があるほどたくさん入っていたら、酢の味が変わってしまうのではないかと思っております

サプリや健康食品などを比較的興味を持って使用する者ですが、なるべくオーソドックスなものを控えめに使用することを心がけております
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり高くても効果が感じられない製品もあるのですね。とりあえず安いものから試していこうと思います^^

前に<黒酢>買って見ました。

飲むのはかなり、きついです。。できれば<蜂蜜入り>という表示がついたものが飲みやすいです。
洗顔だけなら、<黒酢>だけのものを買って、洗面器にぬるま湯をいれて、そこに黒酢をふた1杯分いれて、顔をつけます。1分ぐらい。しっとりして、乾燥肌が治ります。

最近聞いた話だと<黒酢もろみ酢>というほうが効き目があるとか!疲れが残らないそうです。今度私も買ってみようと思います。
ドラッグストアで1000円前後で買えれば、十分じゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そんなにまずいものですか><
でも洗顔用と飲用用と2本買うのはちょっとフトコロが痛いので味は我慢しようかと思います;;
もろみ酢も最近よく聞きますね。
それも考慮して選んでみますね^^