プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

問題です。
50万円を用意しなければいけません。

期間は1日~。
50万円ってどうしたら貯めれるでしょうか?
どんな回答でもいいんです。
私は「宝くじに当たる」と言う事しか思いつきませんでした。
自分でなら「パチンコ」とか、
何ヶ月間か、anなどに載ってる工場の組み立てバイトをする。(されたご経験をお持ちの方いますか?)

普通に仕事して月に何万かを・・・っていう普通の答えじゃダメなんです。
出来るだけ早く50万円を作る方法・・・・

アイデア?教えて下さい!

A 回答 (3件)

こんばんは。


「元手」を使って良いのなら、
競馬、競輪、競艇の方が早いですね。
無論、ギャンブルなので確実性はないですが。

パチンコだって数日あれば可能ですが、
これはさらにギャンブル。
(リスクが大きい)

他の方法としては、
「質屋」ってのもありますね。
換金できるものを持っていればの話ですが。
同様に車や土地など資産があれば融資を頼むことも可能です。
ただこれも銀行などの場合は稟議に時間が必要なので、すぐ、というわけにはいきません。

となると消費者金融ですが、ご存じのようにあまりお勧めは出来ませんね。

場所が場所なら文字通り「身を切り売り」できるでしょうけど、そんな事までするのはバカですよね。

「当たり屋」一歩間違えば死にますね。

「強盗・窃盗」人生が終わりますね。

営業マンなら1日50万の売上なんて軽いですが、
それは「商品」と「顧客リスト」あっての話ですからねえ。

短期で高収入の仕事もあるでしょうけど.....
それでも数ヶ月。

いや、難しいです。
    • good
    • 2

>50万円ってどうしたら貯めれるでしょうか?


>期間は1日
>普通の答えじゃダメ

上記の条件で、資産?の処分等の選択肢がないと
すれば、かなり困難かと思いますが・・・。
そして、これはただの換金であり、貯めたことには
なりません。

消費者金融にて用立てる事は可能かもしれませんが
これは借金ですよね。
これも、お尋ねの趣旨とは合致しません。

実に難しいですねぇ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kijineko3さんのこの場をお借りして・・・

3人の皆様。
色々な知恵をありがとうございます!
自分でも一生懸命考えたんですがやっぱり自分では思いつかないこともたくさんあるんですね。

こういった質問で怒られるかな?って思ってたんですが、
親切に本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2003/05/08 22:47

 こんばんは、そうですね50万どうしてもすぐに用意するなら、街角にある無人君など街金業者を回れば、半日位で揃うでしょう。

旨くすれば一軒で集まるかもしれませんね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!