アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!!
私はこの春からSEとして働くことになりました。
けれど、仕事の都合上、今までの趣味であった旅行やドライブがなかなかできなくなりました。

このままでは、腐っていく~~と思い、何かを始めようかと考えています。
自分を磨くこと(イイ女になりたい!!)を目標として、輝けるような趣味を新しく持ちたいです。
スポーツが大好きなので、テニスやフラメンコは候補に入っているのですが・・・。
他に案やオススメがあったら、お聞かせください!!

A 回答 (9件)

こんにちは。

そうですね。やっぱりスポーツはいいですよね。
私もテニスをしていますが、一生続けたいと思っています。
スポーツ以外では、

・陶芸
・バイオリン、フルートなどの楽器
・フラワーアレンジメント
・料理、お菓子作り

などが思いつきました。
    • 0
この回答へのお礼

陶芸!!
いいですね~
彼のお父さんが陶芸趣味でやってます。
ある意味、使える趣味になるかも(^^*)
ありがとうございます!!

こんにちは26歳男です

仕事の都合で今までの趣味ができにくくなることは確かですよね

一方で社会人だからできる趣味もあると思います
私の場合はスキューバーダイビングでした
やはりお金もかかるので社会人になったらはじめようと思っていました。
実際に始めてみて水中の世界はいいですよ
私は東京周辺に住んでますが、伊豆などは夜出て行って翌日もぐって帰ってきます
もちろんはじめるにあたりいろいろと講習などはありましたが、いい趣味です
ストレス発散には持ってこいですよ

ひとつの参考にしてみてください!!
    • 0
この回答へのお礼

スキューバですか!!
おもしろそう~
去年の夏は、壱岐で水上スキーとシュノーケルを経験しました。
お金がどのくらいかかるのかにもよるけれど・・・
やってみたいですね!!

こんにちは。

私もNo.2さんと同じですが、スキューバダイビングがお勧めです。

私の場合、結婚前に主人と一緒にライセンスを取り、結婚してから子供が産まれるまでの2年間くらいでオーストラリアやハワイ、グアムなどに潜りに行きました。国内でもスキューバのできるポイントはいくつもありますよ。

スキューバはある程度、お金がかかるので大人にしか出来ないスポーツですが、歳を取っても楽しめます。

chieri23さんも旅行が好きという事なので一石二鳥ではありませんか?

私は現在、5歳と2歳の子供がいますが、子供達が潜れる歳になったら絶対、一緒に潜ります!!!
今から楽しみにしてるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ライセンスを取得したあと、グッズなどは購入されたのでしょうか?
海が大好きでニューカレドニアに旅行しようと思っていました☆
これは、チャンスかもなぁ・・・
ありがとうございました!!

こんにちは。

スキューバやボディボード、サーフィンなども
私の周りでやっている人多いです。
でも、道具や移動手段が無いとなかなか出来ないですよね。

私が今やっているのは、ずばりボクシングです。
ボクシングジムで、体を動かす女性が確実に増えています。
 ストレス解消と運動不足解消の効果があるので、お薦めです。
 最近は、スポーツクラブやボクシングジムなので、ボクシングを出来る環境が増えてきたので、一度体験レッスン
で体験してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!
まさか殴りあったりはしないですよね~
嫌な上司を思いながらすれば、スッキリできそう(笑)

インラインスケートなんかどうですか?

そこら辺でできて、一度道具を揃えるとあまりお金はかかりません。しかも履いているだけでエアロビクスです。

スラローム(パイロンを抜ける華麗さを競う遊び方)やダンス、ツーリング(街乗りや、サイクリングロード等)、スピードにスタント、ホッケー等、遊び方が非常に幅広いです。で、やっている方の年齢層も、私の周囲でも4歳から70歳超までいらっしゃいますし、男女の構成比も何故か半々ぐらい。気楽に出来るんで、スポーツがお好きならオススメだと思います。

参考URL:http://www.funskates.com/
    • 0
この回答へのお礼

履いてるだけで、痩せれるかも?!ですね~
スノボやってるので、おもしろいと感じるかもしれません☆

外国語はどうですか?

フランス語とかイタリア語とかしゃべることができたら、
すごくかっこいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~
海外行くたびに思います。
イタリア語は結構必死で勉強してたんですけど・・・
やはり、地球語の英語はマスターしたいものですね☆SEの勉強とともに勉強したいです。

No.3のmikillinです。

通常、ライセンスを取るには学科、プール講習、海での実習があります。私がライセンスを取ったダイビングショップでは、講習の前に最低限、ウェットスーツとマスク、シュノーケル、ブーツ、フィンは揃えてくれとの事でそろえました。その他の機材はレンタルでしたが機材はとても重く、手入れも大変なので買い揃えるよりレンタルの方がいいと思います。

私は視力が弱いため、マスクを度入りにしたので海外に行くときはマスクとシュノーケルだけは持参して行きます。それ以外は全てレンタルです。(荷物になりますし...)

なので、最初は特に最小限だけ買い揃えた方がいいですよ。

海の中は世界が違う感じで、とても楽しいですよ。
ぜひ、検討してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

結構道具が必要なのですね・・・
まだ初任給も低~いので、もう少ししてからかなぁと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

オススメの趣味は、やはり自宅でできる楽器です!!
私はピアノとバイオリンを弾いてまして、ピアノは長いのですが、バイオリンは3年くらいです。どちらもサイレントが出ているので時間やご近所さんへの迷惑を考えずに弾くことができます(^-^)バイオリンはちょっと難しいですが、ピアノでしたら、初心者でも、音色を変えたりして楽しめるのでは?と思います~。

また、もし細かいことが好きな方でしたら、ビーズや銀でのアクセサリー作りも楽しいですよ。

スポーツ大好きなchieri23さんにインドア系ばかり勧めてしまいましたが、私は心臓が丈夫でないのでスポーツを趣味にできるのはうらやましいです。

いろいろ試してみてくださいね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ピアノは幼いころから中学を卒業するまで習っていましたよ~☆でも、どうしても練習曲が好きになれなくて、外で走り回るテニスを選び、やめてしまいました。今実家ではないので、ピアノが疎遠ですね・・・
たまには指ならしに弾いてみようと思います。ありがとうございました(^^)

こんにちわ。

以前「勉強したい…」の質問(もう締め切ってた)を読んでいて、なんとなーくもう一度読みたくなったので検索したらこの質問に出会いました。
 もう一度読みたくなるぐらいだから、chieriさんの文章には、短くても人を元気付ける力があると思います!!
 そんなわけでおすすめはズバリ、エッセイを書くこと。
日記みたいなかたちじゃなくて、そのときの気分にあわせて遊び心いっぱいの文にしてみたり、パワーのみなぎってる文にしてみたり、ときには色っぽい文章もいいかも…。
 書いてるだけではなんか塞がってるな~と思うかもしれませんから、HPを作ってそこに発表するのもいいと思います(ぼくは見に行きたい!!)。
 すでにHPは持ってるのかもしれないけど、なければSEとしても、やってみて無駄じゃないのでは?

でもあんま活動的な趣味じゃないからだめかな…
    • 0