アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か良い血行不良に利く健康食品は有りませんか。
血行不良が激しく少し寒くなると肩こり等の症状が出ます。

病院で一度見てもらって下さい。というアドバイスは申し訳有りませんが
遠慮して下さい。

A 回答 (8件)

健康食品の仕事をしてるものです。


<イチョウ葉>というものが血流改善のサプリメントです。ドイツでは薬品として認可されていますが、日本ではまだサプリ扱いです。
効能は、血流改善による冷え性の改善,肩こりの改善、それから脳の血流もよくします。手足がぽかぽかしてきます。同僚は静脈瘤などにも効果があると愛用しています。
効果が出るのに、人により時間がかからない人、かかる人いると思いますが、だいたい3週間は様子をみて、試してみてください。
    • good
    • 0

1コンザイムQ10


2ビタミンB-コンプッレクス
3OPC(ブドウの種子)
4EPA&DHA&オメガ3
5ピクノジェノール75mg位
6ミネラル(水溶性)
7全て国産物はだめです(製造方法があやしい)
8どれが合うかは、固体の感受性によって違いますの
 で飲用して見ないとわかりません。飲用したときあ
 なた自身が感じて下さい。
9足浴オーガニックの岩塩とかあら塩などを入れて
 入って見て下さい体中から汗が出て気分が良くなり
 ますよ。
    • good
    • 0

#5です


血行不良=冷え性=肩こり、神経痛などですので、まずは
冷え性の原因を考えて下さい!
    • good
    • 1

「肩こり」は酷くはありませんが、少しあります。



ビタミンEのサプリを摂取してますが、飲んでいるいる時と数日間飲まないときでは差があるようです。
⇒効果がある!

ご参考まで。
    • good
    • 0

冷えは、血液循環の低下とされていますが、その原因は多々あります



【貧血】-血流量が減り寒さに対する抵抗力が落ちる 【対策】-鉄分の補給(なるべく野菜で!)

【宿便の渋滞】(便秘)-腸のつまりが血管運動神経を鈍らす 【対策】-たくさん水分を取る、野菜で食物繊維をとる
【グローミューの衰え(血行不良)】毛細血管同士をつなぐ弁の衰え 【対策】-温冷浴

【グアニジンの増加】-尿中の毒素の増加(グアニジンは冷えの指数)【対策】-朝食抜きの1日2食、水分を摂る

【糖尿病】-糖尿病の人は動脈硬化もありますから血液の流れも当然悪く手足が冷える 【対策】-断食

【ビタミンEの欠乏】-ビタミンEの不足は血流を悪くします 【対策】-サプリメントでEを摂る、Eの多い小麦胚芽、モロヘイヤ(冷えにVery Good!)を食べる
【低血圧】-抹消血管の流れが悪いために冷える 【対策】-血圧の正常化

以上の原因を解決すると良くなると思います~

朝食抜きと書きましたが・・毎朝食、野菜サラダ+野菜ジュース(ニンジンベース)が理想です!
お風呂上り直前に冷水をかぶると、皮下で毛細血管同士がつながり血流が増し、体は後で暖かくなります。
    • good
    • 0

血液の流れが良くなったために.たまっていた有害物の影響で体調不良を起こす場合がありますので.用注意




食品成分としては.
ビタミンE
エイコサン等のC24-C26脂肪酸(=サンマ等の油)
副作用として.止血が聞かなくなります。
ニコチン酸
ニコチン酸アミドとか含チッソアミノ酸(ぶしつ名忘却)は効きません。
副作用としては.急激な血管拡張で心臓に負担がかかる場合があります。

何に含まれているかは.食品成分表を見てください。
濃縮品は副作用が出やすいので.出来れば使用を咲けてください。
    • good
    • 0

私の母は「にんにく卵黄」を飲んでいます。



目立ってものすごく良くなるということはないですが徐徐に冷えがましになったと言っています。
効き過ぎるのも怖いですからね。
    • good
    • 0

●ビタミンEが沢山含まれてるものが血行不良にはききます(*^∀^*)



ナッツ類やイワシ、カボチャ、ホウレンソウ、タラコ、キウイフルーツなどがよいみたいですね★

油を使ったほうがよりいいそうなので、ほうれん草のソテーとかおいしそう (*^ω^*)

●それと、脂肪をエネルギーにかえるビタミンB類もいいみたいですね。豚肉をはじめ、レバー、イワシ、マグロ、卵、ゴマ、ホウレンソウなどがビタミンB群沢山含んでます。ニンニクやにらやネギといっしょにとると吸収がよくなるそうなので、レバニラなんてやっぱりいいですよね★


●私は大豆類を好んで沢山食べるのですが、血行はめちゃくちゃいいです♪
参考URLにも大豆類は血行にいいと書いてありますし、代謝にいいことは確かなのですが、ただ豆乳は体を冷やす効果があると聞いたことがあるので、寝る前などに飲むのはよくないそうです。

以上、ご参考になれば♪

参考URL:http://www.j-go.co.jp/health_report/effect/kekko …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!