電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は、卓球暦3,4年の初心者、中二です。
使用ラケットがメイス・パフォーマンスで、
使用ラバーがF面スレイバーEL
      B面サフィーラです。
この時、純木製ラケットから特殊素材ラケットへ移る場合、いいラケットがあれば教えてください。(できれば値段はあまり張らないほうがいいです)
変な質問になってしまいました。すいません。乱筆乱文、失礼します。

A 回答 (2件)

特殊素材系のラケットへの変更を考えているならば、特殊素材の性質が濃いものは避けたほうが良いと思います。

(ティモボル・T5000など)
ですので、比較的使いやすく、安定性もある「バゼラート」、もしくはお金に余裕があれば「ティモボルスピリット」などもお勧めですよ。
「バゼラート」は最高レベルの球持ちの良さを実現していますし、「ティモボルスピリット」は「アリレート・カーボン」によってかなりの扱いやすさが備わっています。

余計なお世話かも知れませんが、ラバーがまだ決まっていないのでしたら、ミズノの「プラウディット」と「ラウンデル」をお勧めします。
どちらも、初級者~中級者用のハイテンションラバーですので、お勧めします。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧なご回答本当にありがとうございました。
特殊素材の性質が濃いもの…など初心者には分かりにくいことがいろいろと分かりました。
ラバーは(初心者用テンション系は)プラウディットがいいんですか。(何分初心者はミズノまで見て決める余裕が無いので…ww)
とてもためになりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/08 12:23

現在の用具に不満がないなら、用具を変えるのは上達を阻害します。


どのような理由から特殊素材への移行を希望するのか、
(弾みのあるものがいい、ハードな打球感が欲しい、など)
現在の用具の不満はなにか、を明らかにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
正直、今のラケットに不安はありません。
これからもこのメイス・パフォーマンスで行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!