アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、はじめまして。

今私には7年付き合っている彼がいます。彼も私も20代後半です。
彼のことはとても大切で一緒にいるととても落ち着く存在です。
結婚相手としても一緒にいると安心できるしこの人とならって思えます。

でも、彼以外に新しい好きな人が出来てしまったんです。
彼のことはもちろん大切ですが、新しく出会った男性に
会いたいしもっと知りたくて仕方がありません。

新しい男性とは今年の春の終わりに出会いました。
初めはメールだけでしたが、会いたい気持ちが抑えきれず
彼と付き合っているのにもかかわらず、その男性に数回会ってしまいました。
ただ今は彼の事を思い、その男性に会っていませんし連絡もしていません。
彼の事もすごく大事なのですが、新しく出会った男性にもとても会いたいんです。

彼と距離を置くべきなのでしょうか・・・・・・
でも7年という月日と結婚などの事をいろいろ考えると答えが出せず困っています。
辛口のコメントでもアドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

男性です。

難しいですね。どちらの彼に対する思いも実感なのだと伝わってきます。

もやもやしたものを無理に封じ込めてしまうよりは、その気持ちをはっきりさせたらどうでしょうか。ただし騒ぎになるのをなるべく避けて。今の彼には極力隠しましょう。もしバレてもしらを切り通す覚悟で。新しい彼には既に付き合っている相手がいることを告げ、節度のある関係を保ったまま、親しみを深め、自分の気持ちを計っていくのはどうでしょうか。最終的には寝てみるまでわからないかもしれないですが。いつまでに、自分の気持ちがどこまで見えたら結論を出すのか、決めておきましょう。

浮気をするんじゃなくて、恋をしているんだと思って行動することです。
    • 0
この回答へのお礼

浮気じゃなくて恋ですか。

なんだか、彼との関係を続けていながら他の人に恋するなんてひどいことです。このことを知って一番つらいし傷つくのは彼。
どうしたらいいか分らないですが、時間が解決してくれると信じたいです。

アドバイスありがとうございました。

とことん困ればいいだけだと思いますよ。

なかなか答えが出せないのは仕方がないことでしょう。
七転八倒して考えに考え抜いて結論を出すこと自体に意味があるのだと思います。

しかし、これを読む限り、新しい人に会いたいとは思っても「一緒にいると安心できる」とまでは思えないんですよね?
であるなら、一時的な浮気心でしかないように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

新しい人とは、まだまだ期間が浅く安心というよりは
「一緒にいて楽しい、なんだか落ち着く」という感じですね。
そうですよね。浮気心。
付き合ってる彼の為にも早く答えを出します。

ご回答頂きありがとうございました。